SSブログ

飲み歩き [お出かけ]

1月3日。

この日は次女と三男と恒例の三ノ宮飲み歩きへ行ってきたw

神戸電鉄「田尾寺」から乗車
IMG_4488.jpg

新開地で乗り換えて阪神電車で「元町」まで
IMG_4489.jpg

元町商店街
IMG_4519.jpg

ちょっと裏路地に入った所にある「祥龍」さんへ。

時刻は14時
IMG_4491.jpg

中はお客さんで一杯。
「ちょっと待っててね」と言われたので外で待つ事10分w

IMG_4495.jpg

店内はカウンターだけのこじんまりとしたお店。
ただ通路が狭いw

IMG_4498.jpg

メニュー
IMG_4499.jpg
IMG_4500.jpg

こちらは元町でも珍しい「ハルビン料理」

ハルビンビールを頂く
IMG_4504.jpg
あっさりと飲みやすい

あてのこのピーナッツが美味しかったw
IMG_4505.jpg

ファイヤー
IMG_4497.jpg

「タコのピリ辛炒め」
IMG_4501.jpg

香辛料がきいた、これが絶品!
むっちゃ美味しいw

焼き小籠包
IMG_4509.jpg


おすすめの蒸し餃子
IMG_4513.jpg

紹興酒のソーダ割
IMG_4512.jpg

三男の「キムチ焼き飯」
IMG_4515.jpg

どれも美味しかった^^
また行きたいお店が出来たw

この後古着屋さんへ行ったり
最新の写真を表示.jpeg
IMG_4522.jpg

生田ロードでアビーロードごっこw
IMG_4526.jpg

私が「生田神社」でお参りしようと言うと、
二人して「人がいっぱいで嫌~」と申す。
仕方なく私一人でお参り。

IMG_4528.jpg

IMG_4529.jpg
家内安全をお願いして・・・

今年の絵馬は龍
IMG_4530.jpg

ゲームセンターで待ってると言ってたのに、探しても居ない。

どこ?


次女からラインで「ここいるわ!」と写真を送って来た。

IMG_4700.JPG
情報はこれだけ

え~?


そこどこ?!



nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

安奈

こんにちは。
中華料理店かと思ったら、キムチもあるんですね。
次女さんとは無事に再会できたでしょうかw
by 安奈 (2024-01-13 09:26) 

のらん

おぉ、お店探しゲーム♪
無事に見つけて、次女さんに会えたのかな(^.^)
にぎやかに、お正月の食べ歩き、楽しそうですにゃ♡
by のらん (2024-01-13 10:24) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんです、キムチチャーハンも美味しかったですよw
はい、この後なんとか合流出来ましたw

by chiru (2024-01-13 13:55) 

chiru

のらん さん^^
はい、意外なところに次女たちが居ましたw
この後もワイワイ、飲んで食べてでしたw
公園にゃんこ達の元気な顔が見れて良かったですw
また更新待ってますね~^^
by chiru (2024-01-13 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。