SSブログ

琉球ガラス [ショッピング]

3月21日。沖縄から22時20分着の飛行機で帰って来た三男を
神戸空港まで迎えに行ってきたw

到着後しばらくしてやっと出てきた^^

IMG_5726.jpg

いつものメガネと違うw
IMG_5727.jpg


お土産は「琉球ガラス」のコップw

綺麗だったからと私のと二つ買ってきてくれたw
IMG_5741.jpg

有名な作家「池宮城善郎」さんの作品で
二つで9,000円だったらしい。。。大事にしなくちゃw

沖縄の海の色のようなブルーも気に入ったw

それと「豆腐よう」を買ってきてと頼んでいたので
「何それ?」と言いながらも、忘れずに買ってきてくれたw

豆腐ようは沖縄の島豆腐を泡盛や麹、紅麹に6ヶ月ほど漬け込んだ発酵食品で、
柔らかいチーズのような濃厚さでお酒の香りがしてむっちゃ美味しいのだw

IMG_5737.jpg

つま楊枝でちびちびと削って食べるw
IMG_5739.jpg

りっちゃんには、ジンベイザメのふわふわぬいぐるみと、
サーターアンダギーw

IMG_5729.jpg
口いっぱいにほおばってるw



先日壊れた洗濯機。
無いと困るので急いで「ジャパネットたかた」さんで注文。
昨日金曜日に届いたw

IMG_5745.JPG
アクアAQW-S7P

早速、今朝洗濯してみた。
前のより背が高く蓋が上の棚に当たって使いにい。
おまけに説明書をよく読むと、風呂水の吸水機能が無かった><

急いで買うとろくなことは無い。

洗った洗濯物を取り出してると
IMG_5743.jpg

飛び込んできたのはチャメちゃんw

あ~あ、邪魔なんですけど^^






nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

mitu

海のようなコップ(・∀・)イイネ!!
by mitu (2024-03-23 23:59) 

chiru

mitu さん^^
はい、海の色と気泡がダイビングの泡のようw
大切に使います^^

by chiru (2024-03-24 09:09) 

安奈

こんにちは。
波のような装飾がとても素敵ですね^^
そしてやっぱりいいお値段^^;
猫様に落とされないよう気を付けないとですね。

風呂水の吸水機能がないのは不便ですね><;
by 安奈 (2024-03-24 09:18) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
はい、綺麗なコップで気に入っていますw
お値段、びっくりしました~w
でも持ちやすくて口の当たりも良いです^^
にゃん達は近づけません!

そうなんです。今更返品も出来ないし。。。
暫く落ち込んでましたw
by chiru (2024-03-24 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。