SSブログ

連日 [にゃんこ]

4月16日火曜日。
この日も大阪の病院へ行ってきた。
二日連続だw

三ヶ月に一度の大腸の手術をしてくれた消化器外科の先生の診察。
この夏で術後4年が経つので
「次はもう1年後でいいですねw」と言ってもらったw


この日のランチは以前三男と行った伊丹にある『メンヤ コトホギ 』さん。

IMG_6309.jpg

店内
IMG_6315.jpg
カウンターへ
IMG_6316.jpg

メニュー
IMG_6312.jpg

「塩つけ麺」をお願いするw

IMG_6317.jpg

四角いのは豚のレアチャーシューで、食べたらさいころステーキみたいで美味しいw
せせりのあぶりの他、鶏むねのレアチャーシューはむっちゃ柔らかいw

緑のはザーサイw
IMG_6318.jpg

麺は冷たくてつるつるw

つけ汁は熱々で色は薄いけど味はしっかりしている
IMG_6321.jpg

エビ蒸し餃子を持ってきてもらったw
IMG_6319.jpg
こちらもぷにぷにでおいしいw


ご馳走様~w



ちょっと前の事件。

4月5日の夕方。
IMG_6161.jpg

買い物から帰って勝手口から買ってきた荷物を入れてると、
にゃんこのまめがするっと脱走!

先日、三男の引っ越しの荷物を夜に運び出してるときも脱走したばかり。
その時は暗いので家で待ってるとすんなり帰って来たw

今回も外はもう暗く、どうしようかと三男にラインして聞いてみたら。

「チャメを囮に使うんや」と指示w

チャメをリードでつないで玄関に設置。

最初は外に出してもらって喜んですりすりしていたチャメ
IMG_6163.jpg

だんだん心細げな様子
IMG_6164.jpg

ご近所を探し回ったが見つからず、時間も経って寒くなってきたのでチャメを回収w


暫くして諦めた頃に玄関を覗いてみると「まめ!」ww

もう、心配させんといて!
IMG_6165.jpg

IMG_6166.jpg

楽しかったのか?


先日もまた脱走した。
ばあちゃん家を一周回って帰って来たが、油断ならない。



nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。