SSブログ

鶏白湯 [ランチ]

3月25日月曜日。

この日のランチは宝塚の中山桜台にある『鶏白湯らぁ麺 北川商店』さんへ。

鶏白湯の美味しいお店があるとネットで知ってやってきたw



住宅街の学習塾や歯科医院が入る店舗の一角にある。

IMG_5751.jpg

駐車場は広くて停めやすいw


ちょっと分かりにくい入口
IMG_5752.jpg

店内はシックな感じ
IMG_5754.jpg

カウンターへ。

席に着くと、飲み水は炭酸水かお冷がいいか聞いてもらえる。

メニュー
IMG_5756.jpg
この他、唐揚げなどもあった

初めてなので「こってり、鶏白湯」の塩をお願いする。

ちょっと待って、

炭酸水と、こってり鶏白湯(塩)ラーメンw
IMG_5758.jpg

こってりスープは表面に幕が張ってるw

麺は細麺
IMG_5759.jpg

鶏の味がしっかりで美味しい~w

レンゲにレモンが乗っていて、絞ればあっさりと味変w
IMG_5763.jpg

麺を食べ終わったら「ダイブめし(無料)」をお願いするw(声掛けがちょっとはずかしい^^)

IMG_5764.jpg
お茶碗半分くらいw

チキンラーメンがアクセントになってる
IMG_5765.jpg
これでスープを最後まで頂くw


大将も気さくな方で好印象w


美味しかった!

ご馳走様~



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

mitu

スープは、コラーゲンたっぷりでしょうね
お肌と膝関節に良さそうです^^
by mitu (2024-03-26 18:35) 

chiru

mitu さん^^
コラーゲン、女子が好きですよね~w
これでちょっと張りが出てくれると良いですが^^
by chiru (2024-03-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。