SSブログ

デイサービス

春真っ盛りw
山の木々は若葉で全体に萌葱色に染まって綺麗だw

ばあちゃん家のほったらかしの庭もチューリップが咲いているw

IMG_6300.jpg

IMG_6301.jpg

木蓮
IMG_6297.jpg
手前はローズマリー
IMG_6299.jpg

真っ赤なチューリップ
IMG_6302.jpg

オレンジの花には
IMG_6303.jpg
カエルがいたw
IMG_6305.jpg


ばあちゃん、嫌がっていた「デイサービス」にお試しで行ってみた。
9時に職員さんが迎えに来るので姉と一緒にお見送り。
あちらではお昼ご飯を出してもらって、お風呂にも入れて貰って
お友達とも話が出来て楽しかったと思うw

IMG_6251.jpg
送ってもらった若い男の職員さんに缶酎ハイを勧めた後^^


おためしが良かったので、そこの施設と契約をして次の週の水曜日(おととい)
にもデイサービスへ行った午後、施設から姉に電話が掛かってきた。

転んだので様子を見てから病院に連れて行きますと言う事だったらしい。

姉が病院へ迎えに行くと、背中側の肋骨の11番目が少し折れていて全治3週間の診断が下りた。
病院では痛み止めの薬とコルセットを貰って帰って来た。


夕方覗きに行くと、割と元気にしている。
転んだこともその後病院へ行ったことも忘れてたw


せっかくデイサービスへ行きだしたのに、またしばらくお休みかもしれない。



4月16日で91歳になったばあちゃんw
プレゼント何が良いか聞くと、

缶酎ハイが良いらしい。「一日一本飲むのが楽しみや」とおっしゃるw
近頃、姉が身体の事を考えてこっそりノンアルの缶酎ハイに変えたのだが
ノンアルと気付かずに飲んでいるw

私もノンアルの缶酎ハイをプレゼントすると喜んでくれた^^

騙しているようでなんだかちょっと申し訳ない



nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

暁烏 英(あけがらす ひで)

チューリップにアマガエルかわいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-20 19:49) 

安奈

こんにちは。
折角行き始めたのに、休まないとならないのは残念ですね。
うちの父親も、行くのを散々嫌がってましたが、
いざ行ってみたら楽しそうに帰って来たのを思い出しますw
>ノンアル缶チューハイ
嘘も方便というやつですね^^
by 安奈 (2024-04-21 08:56) 

chiru

暁烏 英 さん^^
カエルに気が付いてちょっと驚きましたが
ちょうど可愛いゆりかごのようになってましたw

by chiru (2024-04-21 09:03) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
じっとしていなければいけないこ事をすぐ忘れて動いていますw
せっかく気に入ってデイへ行ってくれるようになったのですが・・・
お父様も最初は嫌がられてたのですねw
みなさん、最初は嫌でも行くと楽しいとおっしゃるようですよ^^
はい嘘も方便でノンアルで酔った気分を味わってもらってますw
by chiru (2024-04-21 09:06) 

mitu

チューリップの中にアマガエルの王子様が!
親指姫と待ち合わせかな^^
by mitu (2024-04-21 14:40) 

chiru

mitu さん^^
アマガエルの王子様~w
懐かしいですw
残念ながらお姫様は現れませんでした^^
by chiru (2024-04-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。