SSブログ

飲み歩きつづき [お出かけ]

生田神社を参拝している間に次女達とはぐれた私。

ラインで「ここいるわ!」と来た写真だけでどこか分からんw

IMG_4700.JPG

次々とヒントが送られてくる。

牡蠣小屋の前を通って
IMG_4531.jpg

ここをまっすぐ
IMG_4706.JPG

うろうろしてついに発見!

IMG_4533.jpg
ここや~w

「3階ね」

うろうろした上にまだ階段を登らされる。

お店は「創作家庭料理 ゑん屋」さん。

IMG_4542.jpg

こちらは女将さんが切り盛りしている小料理屋さん。
カウンターだけの、こじんまりとしたお店だ。
おじさまがお女将さんと楽しくおしゃべりしながらお酒を楽しんでおられた。

とても次女達若い子が来るお店では無さそうw

すでに飲んでるしw
IMG_4537.jpg

突き出しはおせち料理w
IMG_4534.jpg
スパークリングの日本酒を一杯サービスw

牡蠣小屋の前を通って来たので牡蠣が食べたくなって、牡蠣のホイル焼きを注文w

ネギたっぷりで美味しいw
IMG_4540.jpg

カキフライも頼んで、食べたらお勘定w



次は高架下を元町まで戻る。

IMG_4549.jpg

行きたかったお店は閉まってた
IMG_4550.jpg

気を取り直して、向かったのは元町のウインズ神戸 の裏辺りにある
「立呑 ZUTTO」さん。

IMG_4551.jpg
IMG_4552.jpg

ちょっと待って、店内へ。

満員w
IMG_4561.jpg

壁際のスペースへ。
二人は良いけど3人ではちょっと狭いw

何注文する?
IMG_4555.jpg
IMG_4556.jpg


酎ハイ
IMG_4558.jpg

ポテトフライ
IMG_4563.jpg

しめ鯖(炙りと2種類)
IMG_4564.jpg
これむっちゃ美味しかったw


さあ、帰ろうか?
次女が「もう少し飲もう」と言うのでもう一軒w

並びにあった「串焼スタンド Katagiri」さんへ。

IMG_4567.jpg
IMG_4565.jpg

ここもちょっと待って、窓際の席へ
IMG_4568.jpg

ワインを頼むと「2杯以上飲まれるのであればボトルがお得です」とおっしゃる。

IMG_4570.jpg

1000円のボトルワインを注文w
IMG_4575.jpg

生ハムとピザを頂くw
IMG_4576.jpg
IMG_4577.jpg

みなさんそれぞれ楽しそうw
IMG_4578.jpg

私たちはボトル半分ほど飲んで(持って帰れるw)お会計。


また電車で帰宅。

IMG_4580.jpg
眠そうな三男w


電車で揺られて帰るのが気持ち良かったw


おやすみ~



nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。