SSブログ

自転車通学 [三男]

バス停まで^^



乗らなかった自転車を先日手放してから、
やっぱりちょっと不便だと思ったのか自転車を買ったw

セカンドストリートで買い取ってもらった自転車
IMG_9963.jpg


新しく買ったのはママチャリw

車で20分ほどの「サイクルベースあさひ三田店」さんで23000円で購入。
自分のお小遣いだしましたw

買ったはいいけど私の車には積めないので、
後で歩いて取りに行くという三男。

それも友達とw!(友達は自転車w)

無事帰って来た自転車w
IMG_0138.jpg
一応ギアが付いているw

カゴが大きくて使いやすそうw


ママチャリのおかげで、朝バス停まで送って行かなくても良くなったw

車だとこんな凍った朝は、

ガラスの霜を取るのが大変なのだ^^

IMG_0664.jpg

ガラスに水をかけて溶かすw

それをしている間に自転車ならバス停に着いているww



送って行かなくなったのは楽だけど、ちょっと寂しいかな^^



そんな日のビールはw

「軽井沢 香りのクラフト 柚子」

IMG_0673.jpg

最初は甘さが次に柚子のさわやかさw

飲みやすくて美味しいw






学校の授業で書いたのか、テーブルに置いてあった。

目についたこれがすごく良かったw


IMG_0683.jpg

自然な感じの女子w

全体のバランスもいいし、可愛いw




「母さん、自画像!」

と見せてくれたのはこちらw

IMG_0684.jpg

う~ん。

あまり似てないなw



nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今日も寒かったです。
chiruさんのお宅の方はこちらよりも寒いのでしょうね。
三男君が自転車を買ったんですね。
バス停まで自転車で行けるようになることは良い事です!
でも、自転車泥棒がいますから防犯対策をしましょうね。
chiruさん、ちょっと寂しいですか?とっても 優しくて可愛いお母さんですね^^
chiruさんらしいですね~^^
三男君の描いた絵は良いですね!
女の子の絵が自然で素敵だと思いました。
自画像は???似ていませんね^^
by kiyokiyo (2022-01-15 21:51) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、今朝も車のフロントガラスは凍ってましたw
朝、寒いのに車を出して・・・が無くなりました^^
本人も帰りも楽ちんで良いみたいですw
ちょっと寂しいのはバス停で下ろすと敬礼で私を見送ってくれるのがもう見れなくなるのでちょっと残念なんですw
防犯はしっかりですね!w
他にも何枚かスケッチがあったのですがこの女の子がダントツで上手かったですw
自画像ももっとほっそりとすれば似ているかもしれませんね^^

今日から行く予定だった東京なんですが、やっぱりキャンセルしました(::)
むっちゃ行きたかったのですがw
せっかく kiyokiyo さんにいいアイデア頂いたのにすみません><
もうちょっと落ち着いたらまた行きたいと思いますw

by chiru (2022-01-16 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。