SSブログ

息抜きw [りっちゃん]

たまにはねw



先日、9日の日曜日の夜。

次男がちょっと子どもを見ていて欲しいと申す。
なんでも夫婦二人で映画に行きたいらしいw

「いいよ~w」


パパ、ママがいない子守は初めてw

でもうちには子守の天才がいる^^

三男w
IMG_0561.jpg

上手にあやしてくれるw
IMG_0560.jpg

ミルクも飲んで満足満足w
IMG_0573.jpg

平和な時間が流れるw


あれ、赤ちゃんが気になるやつが現れたw

IMG_0566.jpg
IMG_0568.jpg
まめちゃんw
IMG_0570.jpg
クンクンと確認

上に乗らないか心配したがすぐにどこかへ行ってしまったw


もう一匹もw
IMG_0576.jpg

クーファンに入りそうになってw
IMG_0581.jpg

三男に逮捕されたチャメw




パパ、ママは久しぶりに映画を見てリフレッシュw
でも夜ご飯も食べずに帰って来たw

もう少しゆっくりしてきてもいいのに^^




nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
お疲れ様でした!
子守の天才三男君もお疲れ様でした^^
そうなんですよ、良い環境での子育てには周囲の応援が欠かせないと思うんです。
赤ちゃんだけではなく、親の心のゆとりもとても重要だと思います。
chiruさんファミリーは理想的なご家族だと思います。
本当に素晴らしいご家族です。
ぼくはず~っと前からそう思っていましたよ^^
心から、おばあちゃまに感謝しちゃいます^^

それから、chiruさん疲れをためない様にしてくださいね。
ガンバリも程々に^^
by kiyokiyo (2022-01-13 19:57) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ありがとうございますw
子守は大変ですが、可愛い寝顔を見ていると頑張れます^^
でも、わが子の時と全然違うので気を使うことも多いです。
今の子育ては進化していますよね!粉ミルクが粉じゃなくってキューブになってたりw
ばあちゃんからしたらひ孫の子育ては驚くことばかりだと思いますw
いえいえ、いつも kiyokiyo さんに褒めて頂いて恐縮してしまいますw大したことないんですよ^^

はい、大丈夫ですよw
ねぎらって頂いてありがとうございます^^

by chiru (2022-01-14 10:37) 

のらん

三男さん、赤ちゃんお守りの天才〜♡
末は、カリスマ保育士さんかしらね(^m^)
新米パパママさんも、安心して預けられる場所があって、
子育てにも、ゆとりがもてますね〜♪
私は、わりとクールな家庭環境だったので(^_^;
こういう、ワイワイにぎやか家庭がうらやましいです♪
by のらん (2022-01-15 08:10) 

chiru

のらん さん^^
はい、三男はスペシャリストです^^
そうなんですよね、ちょっと見て貰えると助かるのはよくわかりますw
私も子供たちが一ヶ月くらいで仕事に復帰したので、隣が実家だったおかげで一日中ばあちゃんに子守をしてもらいましたw(哺乳瓶は嫌がるので苦労してました)
実際に自分が孫を持って「大変だったんだなぁ」と、今更ながらばあちゃんに感謝していますw
のらんさんは助っ人に頼らず、偉いです^^(尊敬!)

by chiru (2022-01-15 09:13) 

安奈

こんにちは。
三男さん、すごいですね。
いいお父さんになれそうです^^
チャメさんは、赤ちゃんに興味津々だったんですね。
by 安奈 (2022-01-15 11:36) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんですwなかなか役に立ちます^^
チャメもまめも興味津々でしたw
でもにゃんこは悪さはしないですねw
by chiru (2022-01-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。