SSブログ

初めてかも

洗車w



いいお天気だった月曜日。
車がどろどろなのが気になっていた。(黄砂が飛んできてた)
普段なら洗車機を通すんだけど、暇やし車でも洗おう!


思い立ったら即実行w

ホースが無いw
ばあちゃんちで借りてこよう。

立派なホースは蛇口が合わず、短い普通のホースでw
IMG_0613.jpg
前、後ろと車を入れ替えて洗うw
IMG_0611.jpg

ホースで水を飛ばすのは楽しい^^


綺麗になったので、ワックスを買いに行こうかな。


帰って来ると庭から煙が出てるw
IMG_0618.jpg

ばあちゃんが木を燃やしてるのだ
IMG_0617.jpg

もう、ばあちゃん!いっぱい灰が飛んでくるやんw


気を取り直してワックスがけ
IMG_0619.jpg

塗るのは良いけどふき取るのに一苦労w


ワックスを拭いていると、近所の車の整備工場のおじさんが通りかかる。

こんにちは~w

「お、珍しいな!初めて見たかもww」


(^^)
初めてですw


ぴかぴかw
IMG_0621.jpg
IMG_0622.jpg



友達んちで勉強をしていた三男が帰ってきた。


ちょっと!見て見てw綺麗になったやろ?!

三男「ふ~ん」


つまらん奴だ(--)




nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

らしゅえいむ

今 ゴミや木などを燃やすと
通報されます
下手すると
消防車が来るそうです(>_<)
もう何十年も庭でゴミを焼却したことは
ありません  ↓ 思い出話 
https://rush-aim-max.blog.ss-blog.jp/2020-03-06
by らしゅえいむ (2020-04-30 23:36) 

chiru


らしゅえいむ さん^^

そうですよね、今は庭先でごみは燃やせませんよね!
昔はどこの家でもちょっとした焚火やごみの焼却をしましたよねw
最近では家でバーべキューをするのも気を遣うと聞きます。
ばあちゃんも一応、雨が降る日を狙ってご近所に迷惑が掛からないように考えてはいるんですが・・・
by chiru (2020-05-01 09:17) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
今日も晴れて良い天気です!^^

東京、大阪共に、すべてのパチンコ店が営業自粛をしてくれましたね。
しかし、越境をしてまでも遊びに行く人が多いようです。
周辺の自治体では、まだ営業をしているパチンコ店があるんですね。

僕たちの子供のころは、焚火をするのは当たり前でしたよね。
僕は経験がないのですが、その焚火で焼き芋をしていた時代があったんですから^^
おばあちゃまが若い頃はそうなんでしょうね。

僕も車の洗車をしようと思っていたところなんです。
たまには、手洗いするのも良いでしょうね。
小さな傷やへこみを発見できると思います^^
そういえばワックスがないので、買って来なくては!

by kiyokiyo (2020-05-01 11:24) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはwこちらも良いお天気です^^
兵庫ではまだ営業中のパチンコ店に今日午後にでも休業指示が出されるようです。
営業中の店舗を求めて大阪人が「山口県まで行きます!」とインタビューに答えてたのには驚きました。

焚火、昔はそうでしたよねw私も焼き芋をした事がありますw
今はご近所にも迷惑なので(うちが第一の被害者w)やめてた方が良いいですねw

車を久しぶりに手洗いしましたw
ワックスは初めてです^^
困ったのが、買ってきた半練りタイプの缶ワックスの蓋が開かなくてwネットで検索してしまいましたw(便利な世の中ですw)
kiyokiyo さんも缶ワックスなら気を付けてくださいね^^

by chiru (2020-05-01 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。