SSブログ

工夫w

いろいろ^^


一昨日。用事でJAのATMへ。

中に入ると見たことのない光景が!

なにこれ?
IMG_0626.jpg

この綿棒で画面をタッチするのか?
IMG_0627.jpg

そこまでせんでもw

「母さん、やらせて~w」と綿棒でちょっかいかけてくるのは三男w

IMG_0628.jpg

ばったり出会ったので付いてきたw

この後コンビニでアイスを買わされる><




次女は先日結婚一周年w

お祝いのラインを送っておくw

次女の美容学校も臨時休業が延長になったようだ。
勉強は大丈夫なん?
来年、国家試験を受けるので心配する。

「うん、オンライン授業になったw」

良かったよ^^

丁度ご飯を作ってたところで美味しそうな写真が届くw

IMG_0642.JPG

「タンドリーチキンの生春巻きw」

凄いやんw

ご飯もいろいろ工夫してるね^^




毎日退屈な姪っ子家のおチビ達w

ラインで写真が来たw

IMG_0641.JPG

なんだこれ!?

「ダンボールでトンネル作った」

おチビがせっせと作った大作w


しばらく遊んだら片づけたい姪っ子。
断固片づけたくないおチビw



次の日どうなった?

「壊滅(^^)」


遊んでるうちに壊れたようだw



nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
綿棒でボタンを押すのは、エレベーターのボタンから始まったようですね。
中国では爪楊枝のようなもので押していたそうです。
三男君のお膝の痛みは如何ですか?それからニキビは頻繁に洗顔をすることで良くなりますよね。
僕も中学生の時、洗顔でニキビを撃退しました^^

次女ちゃんはもう結婚一周年なんですね。
何だかとても早く感じます。
ちゃんと食事をしているようなので安心しましたね。
近くに居ないだけにご心配だと思います。

おチビちゃんの気持ち分かります!
僕も小さい頃は段ボール箱で遊んでいました。
子供もねこも同じなんですね^^
by kiyokiyo (2020-05-02 16:23) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
綿棒がタッチパネルに反応するなんて思わなかったのでびっくりしました^^
エレベーターから来たのですね@@
人間は考える葦ですね!関心w
足の痛みはもう良くなりましたw
ニキビも触らないように気を付けていたら治ってきたようです^^
触ると跡が残ったりしますよね!
洗顔が大事ですよね~w

そうなんです、次女も結婚して1年経ちましたw
なんだかんだ仲良くやっている様なので良かったですが、人生これからが長いですからね、末永くと願ってますw
次女は男っぽい性格ですが料理は上手なんですよ~w

ダンボール村、面白いですよねw
kiyokiyo さんも子供のころ工夫して遊ばれたのですねw
親としては散らかってイライラが募りそうですが^^
うちのにゃんこも大好きです!

by chiru (2020-05-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。