SSブログ

いちごw [甘いもん]

あま~いw



今日はばあちゃんの87歳の誕生日だ。

酉年のコケッコッコーと動き回る性格がぴったり当てはまるw


プレゼントはちょっと前に済ませた。
缶酎ハイ24缶セットと、

こちらで和菓子を買ってきたw

『きねや菓舗』さん。三田市にある老舗、和菓子屋さんだ。

IMG_0432.jpg

IMG_0429.jpg

おいしそうな和菓子が並ぶw
IMG_0431.jpg

選んだのはイチゴ大福と、餡わらび、桜餅と草餅だw

自分ちにも同じのを買って帰る。


一押しは桜餅w
絶対これが食べたかった~

帰って開けてみると入ってない@@
代わりに入ってたのが うぐいす餅。間違ってるやん><


まあ、ばあちゃんが喜んでくれて良かったw


イチゴ大福w
IMG_0443.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg

絶対三男が選ぶと思ってたイチゴ大福w
選んだのは草餅やったw
渋いチョイスだ^^




イチゴは今が旬で一番おいしい時w
でも、コロナの影響でイチゴ農家さんはいちご狩りのキャンセルが相次いで困ってらっしゃるらしい。

神戸市北区の二郎(にろ)はイチゴの産地だw
種類は章姫。
皮が薄くて傷みやすく配送には向いていないらしい。買えるのは地元だけ。スーパーにもほとんど並ばない。


さっき、お客さんに頂いた 二郎いちごww

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg

甘くて香りがよいw



ばあちゃんちにもおすそ分けしようかな^^



nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
おばあちゃまのお誕生日でしたか~
お誕生日おめでとうございます^^
何度もお写真を拝見していますが、とってもお若いですよね。
バイクの運転もしていらっしゃるんですから凄いです!

いちごは美味しいですよね^^
僕も大好きですよ。
いちご大福は食べたことがないのですが、桜餅はすきです^^
美味しいプレゼント おばあちゃまに喜んでもらえて良かったですね。
by kiyokiyo (2020-04-17 22:41) 

chiru


kiyokiyo さん^^

おはようございますw
ありがとうございます!w87歳になりましたw
みんなから「おめでとうw」と言ってもらってましたよ^^
ばあちゃん、気持ちだけは若いんですが足がずいぶん弱ってきました><
元気で長生きしてほしいです^^

kiyokiyo さんもイチゴがお好きなんですね~w
そうなんです、私もイチゴ大福なんて!と思っていたのですが、初めて食べたときにイチゴの酸っぱいのと白餡の甘いのがマッチしてとても美味しいのにびっくりしましたw
kiyokiyo さんも是非一度食べてみてくださいね^^
(でも、桜餅の方が好きです^^)

by chiru (2020-04-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。