SSブログ

カフェ ヨリドコロ [外ごはん]


1時間待ってやっと入店。

江ノ電の線路わきにある『カフェ ヨリドコロ』さんw

IMG_3098.jpg

IMG_3068.jpg

それでも、中のお客さんが出られるまでちょっと待たされる。

出来たら江ノ電が見えるカウンター席が良いな・・・
そんなうまくいくはずもなく、通してもらったのは座敷w

店内
IMG_3103.jpg

メニュー
干物定食(小鉢・漬物・ごはん[白米]・みそ汁[麦味噌]つき)
あじ1,430えん
えぼだい1,580えん
さば塩1,730えん
さばみりん1,750えん
ほっけ1,850えん
かます1,950えん
きんめだい2,100えん
厳選しらす丼(こだわり卵のせ)1,600えん


次女はさば塩定食の玉子トッピング。

まずは玉子を黄身と白身に分けて白身を泡立てる
IMG_3099.jpg
IMG_3100.jpg

小さい泡だて器で一生懸命まぜまぜするw

IMG_3105.jpg
結構疲れる

定食がやってくるまでまずはビールw
IMG_3104.jpg

「さば塩定食」
IMG_3106.jpg
IMG_3107.jpg

ご飯に泡立てた白身を乗せて、その上に黄身w
IMG_3111.jpg
甘口醤油を垂らして出来上がりw

私は「厳選しらす丼」w
IMG_3108.jpg

IMG_3109.jpg

大葉と海苔が敷いてあってむっちゃ美味しいww

次女の鯖も熱々で美味しかった^^


1時間待ったかいがあったw


帰る頃にはお客さんもまばらだ。

古民家を改装しているようで、奥の座敷はきっとお風呂場あったようなタイルw
IMG_3112.jpg

線路沿いのカウンター
IMG_3115.jpg


また江ノ電に乗って鎌倉へ戻る。

もう辺りは真っ暗だw
IMG_3116.jpg

IMG_3119.jpg


「ホテルメトロポリタン鎌倉」へ

IMG_3121.jpg




nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。