SSブログ

停電 [外ごはん]

雷が鳴って稲妻が走った日曜日の夜。

辺りが暗くなってから何とか雨も上がり、店に散髪に来ていた三男と一緒に帰る。

途中、なんだかうちのあたりの一角が暗い。

牛丼の「すき屋」さんも真っ暗
IMG_2122.jpg

うちも、ばあちゃんちも真っ暗だw
IMG_2120.jpg

家の中はスマホのライトで照らさないと見えない。

おばけ~w

IMG_2119.jpg

暑いし、ごはんも作れないので外へ。

不思議なことに道路を挟んで反対側は灯が付いている。

お好み焼きの「笑」ちゃんへ^^

IMG_2124.jpg

こちらは昔からあるお好み焼き屋さん。
2階席もあるので地元民が便利に利用しているw
(同窓会もここであったw)

テーブル席へ
IMG_2125.jpg
今日は空いていた
IMG_2126.jpg

IMG_2127.jpg

メニュー
IMG_2128.jpg
IMG_2129.jpg

名物の「すじこん」を2人前頼んで、
とりあえずの生w
IMG_2131.jpg

ここのすじこんが本当に美味しいw
煮込んた牛筋とこんにゃくを鉄板で焼くと、ニンニクの香ばしい香りが食欲を増すw

IMG_2132.jpg
タレを付けて
IMG_2133.jpg

レモンサワーw
IMG_2135.jpg

牛塩タンでご飯(大盛り)を食べる三男
IMG_2136.jpg

ネギうす焼き
IMG_2137.jpg

この後焼きそばを食べてお腹いっぱいw

長女にはオムそばをお持ち帰りw


ご馳走様~w


帰ると電気が回復していて良かった^^




次の日のネットニュースで
IMG_2140.jpg

この日はあちこち停電したようだった。



nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。