SSブログ

横浜中華街 [外ごはん]


地下鉄「馬車道」駅から2駅で「横浜中華街」

朝陽門
IMG_5669.jpg

大昔に一度来たことがあるけど、すっかり忘れてるw

崎陽軒w
IMG_5670.jpg
焼売のお土産を買って帰ったw

ぶらぶらと
IMG_5672.jpg
天長門
IMG_5673.jpg
山下町公園
IMG_5674.jpg

市場通り
IMG_5678.jpg
北京ダック食べ放題のお店w
IMG_5679.jpg

目的のお店に到着w

『山東 2号店 』さん。水餃子が有名w
ちょうど数日前にテレビでやってたので食べてみたかったのだw

IMG_5680.jpg

時間が早いので空いていたw(17時ちょうど)
二階に案内してもらう。

IMG_5689.jpg

実は二人ともお腹はあまり空いていないw
IMG_5682.jpg
メニューを決めて

まずは瓶ビールw
IMG_5686.jpg

次女が頼んだ焼き餃子w
IMG_5688.jpg
一つが大きいw

ジューシーでむっちゃ美味しいw

これだけで良かったかも^^

私の水餃子
IMG_5690.jpg
IMG_5691.jpg
むっちりして美味しいw

けど、3つ食べてもうお腹いっぱい^^


横浜を堪能して帰路に、、、、


横浜駅で次女とお別れ
IMG_5692.jpg
「またね~」


京急に乗って羽田空港まで。

2番ホームにいた電車に飛び乗る。(あれ?乗らない人もいる)

発車して行先を見ると知らない地名。
慌てて次の駅で降りる。


「神奈川駅」

横浜から一駅なのに、むっちゃ静かなさびれた感じの駅。
おまけにスマホの充電もあとわずかだ・・・

次の電車を待つけど、普通しか停まらないので通過の急行ばかり。

ひとり心細かったけど、なんとか乗り換えて羽田空港にたどり着いた~w

やれやれ^^


予定通り神戸空港へ
IMG_5693.jpg

今回は往復の飛行機(宿泊もw)は次女の会社がチケットを取って下さったので、
普段乗らないANA。
飲み物のサービスがあって良かったw


コロナが増えている中で東京行きは心配したけど、
帰ってから熱も出てないので大丈夫だったみたいw


会社のみなさんありがとうございましたw









nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
お疲れさまでした。
次女ちゃんと沢山楽しめましたね^^
中華街の餃子はお腹がすいていればね~ 「3つ食べてお腹いっぱい」残念でした。
それからコロナの感染もなく良かったです。
今度次女ちゃんと会うときは、もう少し時間がとれると良いですね。

by kiyokiyo (2022-09-16 06:34) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ありがとうございますw
銀座、横浜といろいろ回れて楽しかったですw
そうなんです、朝の食べ過ぎがいつまでも尾を引いてましたw
今度はお腹を空かせて来たいと思います!w
はい、次女は今度10月に帰ってくる予定なんです^^
今から楽しみですw

by chiru (2022-09-16 09:32) 

らしゅえいむ

クイズの解答! 即答でしたね !(^^)!
すごい (拍手
by らしゅえいむ (2022-09-16 11:18) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
合ってましたか?w
クイズ好きなんです^^
by chiru (2022-09-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。