SSブログ

新本館

12階w



25日に、3ヶ月ごとの検診に「大阪医科大学付属病院」へ行ってきた。


ちょっと見ない間に新館が完成しているw(半分工事中)
一階には救急専用の入口もあって中もちゃんと出来ているようだ。

IMG_4303.jpg

いつも真っ先に外来棟2階で血液検査の受付をして、順番を待って採血。
血液検査は1時間以上しないと結果が出ないので、診察はそのあとだ。

採血を済ませて3階にある「化学療法センター」へ行くと、

あれ?中は真っ暗で張り紙がしてある
IMG_4305.jpg

よく見ると「新本館 A 棟 12階に移転」と書いてる@@

新本館って、さっき来るときに見たあの新しい棟だ。

1階に降りて、新本館までが遠い。
100m以上ありそうな長い廊下を通ってやっと見つけたエレベーターに乗る。
12階までは直通ではなく、降りる人やら乗る人で時間がかかるw

IMG_4308.jpg

同じように来られてた患者さんも
「私らには遠くてしんどいわ」とぼやいてらしたw


苦労してたどり着いた「化学療法センターは」真新しくて気持ちがいいw

待合
IMG_4309.jpg
IMG_4310.jpg

見晴らしも良いw

JR高槻駅方面
IMG_4314.jpg

南向き
IMG_4311.jpg
遠くに「あべのハルカス」が見える
IMG_4313.jpg

新本館の一階にはコンビニがあったのでコーヒーとキャラメルワッフルを買ってきたw

IMG_4315.jpg

IMG_4316.jpg

パリっとじゃなくてふにゃっとしてるw
まあまあ美味しいかな^^

この後、この待合で2時間待つことになるw





雨の日はちゃんとわかってて出たがらないが、
晴れの日は「出せ~。ニャーニャー!」とうるさいチャメ。

この日はきなこがご訪問w
IMG_4286.jpg


今朝、またうるさくせがむので外に出してやる。

30分ほどして外に見に行くと、裸で外にいるではないか!@@
(裸=ハーネスが外れてるw)

逃げないように、慎重に捕まえるw


三男にその話をすると、
「せっかくのチャンスやったのにw」


ちょっとボーっとした性格で良かった^^






nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
お早うございます。
検査と診察、お疲れさまでした。
3ヶ月に1度はちょっと大変ですよね。
新館からの見晴らしがいいですね~
通院は大変ですが、楽しみのひとつになると思います^^
来週のお休みは「ジュラシックパーク」に行くかも?
楽しい記事をお待ちしていますね^^
by kiyokiyo (2022-07-28 04:37) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、合間に外科の診察も入って来るので結構忙しいですw
新館は綺麗で良かったですが、遠い~w
いい運動になりそうですw
kiyokiyo さん、聞いて下さい。
私は昔から映画は字幕が好きなんです。役者さんの声もちゃんと聴けて。(英語は分かりませんがw)
三男と今度一緒に行くんですが、吹き替えが良いと言うんです!
どっちでも一緒やろと。吹き替えはテレビでやる時で良いですよね~

結局私が折れて吹き替えを観ると思いますw
by chiru (2022-07-28 08:56) 

kiyokiyo

chiruさん
お早うございます。
ぼくもなんです!
吹き替えではなく、実際の俳優さんの声が聞きたいんですよね^^
やはり、本物は違います。
それから、字幕も面白いですね。
変な翻訳をしていることも^^

by kiyokiyo (2022-07-29 05:44) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
kiyokiyo さんもですか~?w
良かったです^^
吹き替えの声はピッタリなら良いですけど(コロンボ刑事w)イメージが違うとがっかりしてしまいます。
字幕、戸田奈津子さんw
残念ながら引退されたようですね。
by chiru (2022-07-29 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。