SSブログ

二つ目の [ランチ]

バースディケーキw



今週は火曜日も仕事がお休みだったので、1人ランチへ行ってきたw


饂飩が食べたかったので、近くの『いわしや』さんw

IMG_4249.jpg

セルフで天ぷらを取って、うどんを注文して先にお会計。

IMG_4250.jpg
うどんは迷わず「ひやかけ」w
IMG_4251.jpg

奥のカウンターへ
IMG_4254.jpg

今日の天ぷらは、紅しょうがとちくわw
IMG_4255.jpg

ひやかけ~
IMG_4256.jpg
相変わらず、綺麗な出汁w

こしの強い麺
IMG_4258.jpg
う~んw美味しい!

メニューを見ながら
IMG_4259.jpg

今度はきつねの冷たいのが良いかな^^




三男の誕生日の次の日に、次男がケーキを持ってやってきたw

お嫁ちゃんと誕生日が二日違いなので一緒にお祝い^^

IMG_4135.jpg

いちごのショートで美味しかった^^

プレゼントはリクエストした英単語の本w
ありがとうね~w


りっちゃんはケーキはまだ早いので、ミルクw


IMG_4246.jpg

セルフで飲めるのだ^^



ハイハイも出来るようになった^^



nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

hanamura

あ!今日は「う」の付く「うまい物」食べる日でした。
by hanamura (2022-07-23 21:41) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
ランチにうどんは良いと思います。
安くて早くて美味しいから^^
お昼休みに時間を有効に使えますよね。
それから「つねの冷たいの」賛成です!美味しいですよ^^
りっちゃんのケーキを食べているところが見てみたいです。
もうすぐですよね^^

お誕生日といえば、ぼくと弟そして母は、月違いで生まれた日が同じです。
そんなことってあるんですね^^
by kiyokiyo (2022-07-23 23:31) 

chiru

hanamura さん^^
そうですよ! hanamura さんは食べられましたか?w
「う」の付く、美味いものw
うちは残念ながら見送りですw
高いですからね^^


by chiru (2022-07-24 09:19) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、うどんは暑くて食欲がなくてもつるっと入りますよね^^
そう思って「ひやかけ」にしましたが、クーラーが効きすぎて寒かったので「あつかけ」にすればよかったと後悔しましたw
きつねはお出汁にちょっと甘さが増して美味しいですよね~w

りっちゃんは順調に離乳食が進んでるので1歳のお誕生日の頃には食べれると思いますw
今はチチボーロ(?)が大好きです^^

そうなんですね^^
同じ日なら覚えやすいですよねw
何月かな~wもうすぐなら、おめでとうございますww
by chiru (2022-07-24 09:26) 

kiyokiyo

chiruさん
今日も暑いですね~
りっちゃんは「チチボーロ」が好きなんですか?
実はぼく、未だに食べています^^ 常備食なんです!^^
関東では「乳ボーロ」ミルクボーロっていわれています。
ぼくは「チチボーロ」がむちゃ気に入りました^^

冷房ガンガンでしたら、今度は熱いかけうどんの方が良さそうですね~
by kiyokiyo (2022-07-24 13:20) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
はい、毎日暑いですね~
確か関西では「チチボーロ」って呼んでたと思いますw
kiyokiyo さんもお好きなのですねww
変な材料が入っていないので赤ちゃんも安心して食べれますw
りっちゃんの顔の前に持って行くとパクッと口を開けて食べに来ます。鯉みたいで笑ってしまいました^^

今日はお仕事はお休みなのですねw
暑いので涼しい所でゆっくりしてくださいね~w(まめちゃんとw)

by chiru (2022-07-24 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。