SSブログ

ぴたっと [にゃんこ]

肉球w


先日、ちょっと涼しかった日。

出窓でくつろぐにゃんこw

IMG_3299.jpg

外から見ると、ガラスに張り付いた肉球が
IMG_3301.jpg
かわいい^^
IMG_3303.jpg

IMG_3305.jpg

おすまし まめちゃんw


そんなまめが、夜中0時を回った頃、
ひとりハイになって暴れてる。うるさくてそれで起こされた。

「もう!」と叱ってやろうとよく見ると、何かを狙っている。

先日チャメがカナヘビを連れて帰って来てたのでそれか?
いやいや、その子は三男が逃がしてやったはず・・・

布団カバーをめくると、ササっと動くもの発見。
ゴッキーだw

それも手負いだw
足は一本取れて、羽は傷んでる。
おかげで動きが鈍いので退治できたけど

もう、まめとは当分一緒には寝ないw


さあ、寝ようと思ったら今度は外の防犯用のライトが点いた。

だれ?

窓の外を見ると、すぐそこに白い
にゃんこがこっちをじっと見ているw


追い払ったけど、それから何だか寝付けなくなった。


時々やってきてはうちのにゃんこの怒りを買っている「白くん」w

IMG_1951.jpg
チャメが「う~~っ」と怒ってる

IMG_1955.jpg

頼むから夜中には来ないでね~w




nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

hanamura

ピンクの肉球はキレイだなぁ。肉球かくあるべし!
縞猫の肉球は真っ黒!腹の中も真っ黒!クロ!
今朝はトイレを占拠していた。酷い!
by hanamura (2022-06-16 17:47) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
犯人は「ゴッキー」でしたか。
カナヘビも嫌ですが、ゴッキーも嫌ですよね~
まっ、まめちゃんのお蔭で退治でたようですが、ぼくも当分の間は一緒に寝ないと思いますよ^^
そう言えば、ここ数年わが家でゴッキーを見ていません。
うちのまめも頑張っているのかも?^^
そうそう、深夜に遊びに来るにゃんこがいますよね~
うちにも白い猫が来ます。
今は雨戸を閉めちゃってます^^


by kiyokiyo (2022-06-16 21:31) 

chiru

hanamura さん^^
検証しました!黒、キジ猫は黒肉球で白、茶トラはピンク肉球ですw
で、まめのような白黒はというと、足の色によって同じように肉球も白黒になってましたw
このピンクの肉球の足は白なんです^^
なので縞猫さんの腹までは黒くなないですよ~w
こちょこちょして梅の花を咲かせて下さいね^^

by chiru (2022-06-17 09:47) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、まめのハッスルの相手はゴッキーでしたw
夕べは静かに(一人でw)寝てくれてたので良かったです。
時々うちには大きな黒ゴキが出てきますw
次女も大嫌いで、一度まだうちに居た頃次女の部屋出て、夜なのにばあちゃんちへお泊りに行ってしまいましたw
kiyokiyo さんちは居なくて良かったです^^
同じような白猫ちゃんが遊びに来るのですね~w
こちらの白ちゃんは、時々きなことケンカしているみたいですよw

by chiru (2022-06-17 09:58) 

のらん

まめさんの肉球〜♡ 血色ピンクで元気そう♡
チャメさんはカナヘビ狩り、まめさんはゴッキーハンター(^_^;
おふたりとも、なかなか勇猛果敢ですにゃ♪
お外からは、白兄さんの討ち入りなんですね〜 おもろい(^m^)
↓三男さんは、かっちょええ普段着を手に入れたようで
メロンフラペチーノ、ますます食べたくなってきたわ♡
by のらん (2022-06-18 07:48) 

chiru

のらん さん^^
はい、それぞれにハンターしてくれましたw
どちらもあまり歓迎したくないんですけど^^
白兄さんは飼いネコか、のらちゃんか、よくわからないのですが、
時々覗きにやってきますw
メロンメロン、やっぱり美味しかったですよ~w
機会があれば是非^^

by chiru (2022-06-18 09:26) 

安奈

こんにちは。
ピンクの肉球が可愛いです(〃∇〃)
ぷにぷにしたいけど、やったら怒られますね(^▽^;)
真夜中の格闘お疲れ様でした。
野良さんて、不必要に家猫煽って面白がる気がします。
by 安奈 (2022-06-18 10:38) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
にゃんこの肉球は気持ちいいですよね~w
うちのはおさわりOKです^^
はい、この日は寝不足でしたw
この白さんは窓を叩いたくらいでは全然逃げないので困ったものですw
by chiru (2022-06-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。