SSブログ

お帰りw [甘いもん]

スバルXV



次男が乗って行ってた私のスバルXV。

近所の整備工場で車検を受けるので帰って来てるw

IMG_3380.jpg

何時も乗ってるミッション車と、
やっぱり全然違って乗りやすいしスピードも出るw

次男が免許を取って、初乗り3秒で当てたバンパーは自分でコンパウンドやスプレーで目立たなくしてるw

IMG_3382.jpg
babyシールw


フロントは
先日、「草が邪魔で見えなかった」コンクリートの壁にこすった所w

IMG_3381.jpg


ハンドルを切ると「カラカラカラ」と嫌な音がするので、車検ついでに直してもらうつもりが、整備工場のおじさん(70歳は過ぎてるはずw)は「音が分からない」とおっしゃる。
結構大きな音が出てるんだけどw

明日、もう一度乗ってみて確認してもらうw


うちのお客さんでスバル好きな方がインプレッサに乗ってらっしゃるのだけど
2回目の車検をディーラーさんで見積もりを出してもらったら

「38万やったー!」だって。
勝手にタイヤの見積もりも入ってたらしいけど、それを引いても20万越えw


うちのは、いつものおじさんにお願いしたので
諸経費やエンジンオイル、フィルター交換などをいれて10万ちょっと。

IMG_3383.jpg


次男にはある時払いの催促無しで返してもらうw




先日、ばあちゃんが老人会の日帰りバス旅行で行った四国のお土産は

香川の有名な銘菓「灸まん」

IMG_3370.jpg

IMG_3371.jpg

お灸の形をしているので「灸まん」らしいw

中は白あんで、
あっさりと美味しかった。

ただ、ぽろぽろとこぼれて食べにくいけど^^






nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
ディーラーの車検は高いんですよね~
ぼくは親戚が修理工場を経営していているので、毎回、車に関しては全てお任せしています。
請求は、保々部品代だけで^^
免許を取って直ぐに車を買ったのですが、学生だったこともあり維持費の捻出が大変でした。
バイトをしていたのですが、2年で車を手放しました^^
次男君もやりくりが大変だと思います。
chiruさん、出世払いですね^^

おばあちゃまはお元気ですね~
老人会で日帰りバスツアー!^^
「灸まん」知りませんでした。
ひよ子のお菓子「名菓ひよ子」のようなお味なのでしょうか?^^

あっ、そろそろおばあちゃまの4回目のワクチン接種の時期ですね。
忙しいでしょうけど頑張りましょうね、お互いに^^
by kiyokiyo (2022-06-18 18:21) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
車検済ませましたw
ディーラさんにお願いすると安心なんでしょうけど、高いですよねw
kiyokiyo さんのご親戚が修理工場されているのですねw
何かの時には心強いですねw(部品代だけなんて、有難いですw)
そうですよね、車に乗ると維持費が大変です。車検はもちろん任意保険代もばかになりません。若い子には車を持つのは難しいですね。
次男はなかなかそこまで払えませんが、子どもがいると車は必要なので仕方ないですねw(はい、出世払いでw)

四国と、岡山の倉敷に行ってました。
みなさん同じような歳の方なので安心して参加できますが、今回はちょっと疲れて帰ってきました。(酔い止めの薬が効きすぎたようですw)
そうそう、「灸まん」は「銘菓ひよ子」とほとんど同じ味ですw
美味しかったですよ^^

ワクチン、そろそろ4回目ですねw
案内が来たらまた行ってきますw
ノババックスはどうなんでしょうね。
by chiru (2022-06-19 09:29) 

hanamura

会社のクルマだけど、2.4万キロでオイル交換の予約したら、結局2.8万キロまで走ってしまった。次は3万キロ飛ばして、3.5万キロでもエエかなぁ~?
人手不足、部品不足、円安でもって、大変ですねえ。もうイロイロ覚悟しておきます。というかダメ???(;´д`)トホホ
by hanamura (2022-06-19 13:12) 

chiru

hanamura さん^^
結構走ってますね!@@
オイル交換は大事だと、軽に乗っている時に車屋さんに言われたので、それからはまめにオイル交換するようにしていますw
走行距離だと忘れてしまうので、年に2回w春と秋に^^

by chiru (2022-06-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。