SSブログ

なんだかな~ [ランチ]

のランチ



6月6日、月曜日。

ランチは何となく洋食の気分w

以前、一度行ったハンバーグ屋さんへ行ってみた。

『ポコポコぺぺのハンバーグ屋さん 』
場所は神戸市北区、神戸三田プレミアム・アウトレットの近くだ。

IMG_3261.jpg
人気のお店で駐車場はいっぱい。一台だけ空いていた

入口
IMG_3249.jpg

店内、以前無かったロフトが出来てた。
一人なので仕方ないけど、階段前のちょっと落ち着かない席。
IMG_3250.jpg
IMG_3254.jpg

メニューは「スマホでQRコードを読み込んでください」とおっしゃる
IMG_3253.jpg

良かった~、先日次女と行ったカフェでこれを経験済みw

IMG_3251.jpg

お勧めの「(デミグラス)ハンバーグプレート」にした。
1650円はちょっとお高めw

外を眺めながら待つw
この辺りは山と田んぼばかりでのどかな風景
IMG_3259.jpg

暫くしてハンバーグプレート登場w
IMG_3256.jpg

「ご飯はお代わり出来ますので」

どちらかというとちょっと少なめでも良かったけど、QRで注文なので頼めなかったw

IMG_3257.jpg

まずはスープから。
ジャガイモのスープで温かいw
ニンジンはちょっと硬くてゴリゴリしてるし、
ごぼうは塩味がきつく、水菜のサラダはドレッシング掛かって無い。

肝心のハンバーグは、作り置きなのか周りが硬くてあまりジューシーさは無いが、
味はまあまあ美味しいw
デミグラスソースは??冷たいのだ・・・

これで1650円はちょっと、という感じw


お会計では1815円。
税別表記ならそう書いておいて欲しい。



IMG_3260.jpg


なんだか、損した気分のランチだった。





nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
そうでしたか~、珍しく「なんだかな~ランチ」でしたね^^
確か、総額表示義務があったはずなのですが?
2021年の4月1日から、商品や飲食店のメニューに表示される価格がすべて「総額表示」に変更されましたよね。
納得できるお味でしたら気にならないのでしょうが・・・これじゃね、chiruさんのお気持ちよく分りますよ^^
次回のランチにきたいしましょうね!

by kiyokiyo (2022-06-07 22:04) 

マルコメ

あっ、ココの前を一昨日の日曜日に通りました。

このお店、前からチェックしてたんですが。。
そうなのですね。どうしようかな??
行くのは止めようかな??
by マルコメ (2022-06-07 23:28) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、めったにお店の文句を書かないようにしていますが、人気店なのでつい厳しめになってしまいました。
もう少しおもてなしの気持ちで一つ一つ丁寧に作って頂けたら、硬いハンバーグは出てこなかったでしょうし、大人数を入れるための改築ロフトは圧迫感があってくつろげません。
先週の大阪のランチはデザートと飲み物が付いて同じような値段で大満足だったのでなおさらかもしれません。
はい、次のランチに期待しますね^^
by chiru (2022-06-08 09:29) 

chiru

マルコメ さん^^
三田に来られてましたねw
「らんまる」さん、行ってみたいのですが月曜定休でなかなかw
私の勝手な感想ですが、あまりお勧めできないお店でした。
でも、一度行かれて、マルコメ さんの感想を聞いてみたいですw



by chiru (2022-06-08 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。