SSブログ

てるてる坊主

お願いw



近頃の高校ではプールが無い学校がちらほらあるようだ。

あっても水泳の授業が無かったり。
生徒には、特に女生徒には水着を着る水泳は不人気のようだ。(髪も濡れるしね)

うちの三男が通う高校もプールはあるが水泳の授業は選択制で、
聞くと「ジャンケンで勝ち取った!」という、もう一つのテニスの授業を楽しみにしている。

週に2回のテニスがある月曜日は雨予報。


せっせと何を作ってるのかと思いきや


窓につるしたのは昔懐かしい「てるてる坊主」

IMG_3236.jpg


何やら見慣れないものが気になるにゃんこの まめちゃんw

回り込んで、てるてる坊主を狙っている
IMG_3237.jpg

IMG_3238.jpg

さあ、飛びかかるか?w

IMG_3239.jpg
IMG_3240.jpg

諦めたw



日曜日。
姪っ子が作ってくれたチーズケーキw

IMG_3244.jpg

美味しくいただいた^^




月曜日。

朝、凄い雨と風w


「役に立たんかったか」とてるてる坊主を恨んでみても仕方ないw

IMG_3245.jpg


ひょっとして、顔が怖すぎたんじゃないのか?w





nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
てるてる坊主なんて、小学生の時につくったのが最後です^^
懐かしいですね~
大きくなっても可愛いですね^^
それにしても、てるてる坊主さんのお顔がハロウィンのかぼちゃお化け?むっちゃ笑えます^^

ケーキ作り名人の姪っ子ちゃん、チーズケーキ美味しかったでしょうね~
chiruさんのホッペが落ちちゃったかも^^

by kiyokiyo (2022-06-08 19:41) 

hanamura

色白男子も、プールは嫌いでした。(水泳は好きです。)同級生男女、教師や大人からも、日焼けしない少年はイジメられていました。そして無理に日焼けしようとして、その後遺症で、シミだらけの爺イになっちまったよぉ。まったく不適切な時代でした。
by hanamura (2022-06-08 21:31) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうでしょう?w私も作ったのは小学生までですw
てるてる坊主は(効果は無くて大雨になってしまいましたがw)いまだに窓にぶらさがっています。
顔が怖いのできっと逆効果だったかもですw

そうなんです、姪っ子はお菓子作りのプロのような腕前ですw
このチーズケーキも甘さ控えめで美味しかったですよw
ほっぺは落ちなくて上がりっぱなしでした(^^)
by chiru (2022-06-09 09:55) 

chiru

hanamura さん^^
hanamura さんは、色白美男子だったのですねw
うちの次男も兄弟で一人だけ色白でみんなにいじられてますw
日に焼けると真っ赤になってました。
そですよね、シミや皮膚がんも怖いですよね!

by chiru (2022-06-09 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。