SSブログ

緑色 [にゃんこ]

草一面



5月は急に草木が伸びる季節。

IMG_3056.jpg

草の中で身を潜めて、じっと獲物を待つライオン。

IMG_2378.jpg
IMG_2375.jpg

こんなに伸びた草が、

何という事でしょう!

IMG_3119.jpg
IMG_3217.jpg

いつのまにか綺麗になってたw


ありがとう、ばあちゃんw


そんなばあちゃんが先日の朝、「見てみ」と見せてくれたのが

大きな蛾
IMG_3138.jpg
シンジュサン

ボロボロになってるのでもう飛べそうにない。

きっとにゃんこにやられたのかも・・・

たぶんこやつw
IMG_3126.jpg
きなこ



ローソンで見つけた「お抹茶ロール」

IMG_3223.jpg

IMG_3224.jpg

すごい抹茶味!w

中のクリームは一切甘さは無くて、苦いw

でも美味しい^^



nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
そうなんで、草が一番元気の出る時期ですよね。
先日、自宅の草刈りをしました。
今日庭を見ましたら、ぽつぽつ草が出始めていました。
本当にきりがありませんよね。
実家の草刈りもしなくてはならないので、この時期は疲れてしまいます。
おばあちゃまは素晴らしい!尊敬しちゃいます。
うちにもchiruさんのおばあちゃまが欲しい!^^
僕の母は何もしてくれません^^
by kiyokiyo (2022-06-05 15:17) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
はい、一雨ごとに草が伸びて困りますよねw
(雹は大丈夫でしたか?)
kiyokiyo さんは偉いですね、ご実家の草刈りもちゃんとされてw
うちのばあちゃんは草刈が好きなんですってw
刈った後を見ると気持ちがいいからなんだと思いますw
うちは娘(私w)が何もしないので、仕方なしにうちの庭までしてくれてますw
kiyokiyo さんがせっせとされるのでお母様は安心なんですよw


by chiru (2022-06-05 17:56) 

hanamura

ミドリにチャトラは、イイ色合いです。実は補色?捕食?
ウチの実家の庭は、軍鶏がほじくっていました。テキトー
by hanamura (2022-06-06 05:34) 

chiru

hanamura さん^^
はいw緑に茶トラはサバンナの猛獣のようでしょうw
ご実家の軍鶏ちゃんはお元気そうで良かったです^^
お庭があると手入れが大変ですよねw

by chiru (2022-06-07 09:07) 

のらん

きなこさん、なんと勇ましい(@@;)
by のらん (2022-06-11 11:27) 

chiru

のらん さん^^
そうなんです、きなこは優秀なハンターで、
鳥やネズミを捕まえてきてはちゃんと食べてますw
ねいちゃんはそのたびに「オーマイガー!」ってなってます^^
by chiru (2022-06-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。