SSブログ

おはぎ [甘いもん]

おすそわけw


今回のNHKの朝ドラは和菓子屋さんのお話w

おはぎを美味しそうに食べるシーンをみて
ずっとおはぎが食べたかった^^


その思いが通じたのか?

先日ねいちゃんが「会長さんから頂いたw」とおはぎをおすそ分けしてくれたw

「サザエ」のおはぎは西宮では有名w
IMG_9664.jpg

ばあちゃん家と半分こw
IMG_9663.jpg
粒あん、黒ごま、海苔、黄な粉

甘くて美味しいw
IMG_9667.jpg

一つ一つが大きくて食べ応えがあるのだw

満足満足ww


こちらも、黒いおはぎと黄な粉w

IMG_9564.jpg

IMG_9566.jpg

一度に二つ味わえる^^



nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
おはぎ、美味しいですよね~
だ~い好きです^^
本当にお姉ちゃまは良い会社にお勤めですね^^
ぼくもそんな会社に入りたいです。
おばあちゃまの笑顔が見えるようです^^

chiruさん「人間の一生なんてあっという間」仰る通りだと思います。
宇宙的規模で物事をみると、私たちの一生なんて瞬きよりも短いんでしょうね。
そう!人生を一生懸命に楽しみましょう^^
いっぱい楽しい思い出をつくりましょうね。
僕は自分の年齢なんて無視!今、何をするかだと思うんです。
出来ることは沢山ある様な気がします^^
by kiyokiyo (2021-11-21 19:07) 

hanamura

新幹線アテンダント:「静岡名産!ワサビ漬けに、安倍川餅。」
安倍川餅は、黄な粉&餡子です。朝ドラは「安子」どうなるの?
まぁ、みぃ、むぅ、めぇ、餅ぉぉぉ喰いてぇ!!!なぁぁぁ!
(もういくつ寝るとお正月!! ?早いですか?)
by hanamura (2021-11-21 22:35) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、おはぎは美味しいですよね^^
会長さんはもう80歳を過ぎてらっしゃるのですが、新しいベンツを乗りこなして(たぶんw)らっしゃったり、みんなに手土産を配られたり気前が良いんですよw
(おはぎも第2弾がありましたw)
そして私達にもおすそ分けが回って来るので感謝ですw

はい、人の一生はあっという間ですね。(もう60年経ちましたw)
子ども達を見ていても成長が早いですもんね^^
kiyokiyo さんのおっしゃる通り、年齢を気にしないで今できることを、楽しいことをしたいですねw
でも、健康だけは気を付けて!ですねww

by chiru (2021-11-23 12:47) 

chiru

hanamura さん^^
静岡も美味しい名産がたくさんですね!w(安倍川餅大好きですw)
朝ドラ、どうなるんでしょうね。
今日はお父ちゃん役の甲本 雅裕さんの演技が凄かったです。
もうすぐお正月ですねw(いえいえ、早くないですよ!w)
思いっきりお餅(お雑煮w)食べてくださいね~^^
(静岡は丸餅?味噌かな?)
by chiru (2021-11-23 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。