SSブログ

雨 [ランチ]

久しぶりw


11月22日は朝から雨。
特に予定もなく、午前中は銀行やらドラックストアめぐりw

車でうろうろすると街路樹や近くの山が黄色や赤で綺麗だw

インター近くの木
IMG_9706.jpg


お昼は何を食べよう・・・

思いついて行ったのはイタリアンw

『La Cucina Italiana Trentuno (トレントゥーノ) 』さん

オープンしているのか分からない外観w
IMG_9708.jpg

こちら、表通りから見えないのによく流行ってるw

ちょっと待って席へ(店内がよく見える奥の席w)
IMG_9713.jpg

お客様のほとんどがご夫婦だw

メニュー
IMG_9712.jpg

オイルパスタが好きなので、「かぶとからすみのオイルソース」を注文。

まずはスープから。

お豆のスープ
IMG_9714.jpg

器から冷製スープかと思いきや、熱々^^

美味しいw

前菜
IMG_9715.jpg

説明の紙も一緒にw
IMG_9716.jpg

真ん中のブロッコリーのフリッターは「熱いのでお気を付けください」と。

さわらのグリル、サルサヴェルデソース
IMG_9717.jpg
これも暖かくてふわふわw
むっちゃ美味しい!w

スパゲティーはパンと一緒に
IMG_9719.jpg

全体にまぶしてあるのはからすみw

IMG_9720.jpg
麺の茹で加減は丁度良いw

かぶらは甘く、からすみはイクラのような濃厚な味わいw

デザートも追加でw
IMG_9721.jpg

栗のプディング、生クリームと栗の甘いソースがかかるw
IMG_9722.jpg
渋皮煮と一緒にw

ちょっと苦めのコーヒーにピッタリw
IMG_9724.jpg


どれも満点で美味しかった^^


ご馳走様w


外は雨でずいぶん冷えてきたけど、なんだか幸せな気分w




nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
雨の日にイタリアンのランチなんてお洒落ですね~!
幸せな気分になれたようで、良かった良かった^^
お豆のスープ飲んでみたいです。
そうそう、そろそろ家や庭のお掃除を始めないといけない時期になりましたね。
今週はベランダとお庭を掃除する予定です。
あっ、洗車もしなければ^^
by kiyokiyo (2021-11-23 20:08) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、美味しいイタリアンでしたw
ソラマメだったと思います。ちょっとトマトも入ってたような・・・
説明してもらってもすぐ忘れてしまいますw
もう、年末の大掃除の時期ですねw
掃除する所はたくさんあるのですがなかなか始められませんw
kiyokiyo さんはいつもまめに綺麗にされてますねw
一家に一台 kiyokiyo さんが欲しいです^^

by chiru (2021-11-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。