SSブログ

2件目 [ランチ]

意見が一致w



月曜日。活貝センターを後にして。

まだ全然物足りない三男と、目に入ったのはこの看板w

IMG_9650.jpg

モスにする?と気が合うw

『モスバーガー 宝塚逆瀬川店』さん。

IMG_9651.jpg

店内でイートインw
IMG_9653.jpg

飲み物は三男のコーラと私のゆずジンジャーエールw
IMG_9656.jpg
柚子の果肉が入って美味しいw

セットのオニポテ
IMG_9658.jpg

ハンバーガーはもちろん、看板の「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」w
IMG_9659.jpg

うん、美味しいw

でも、甘いすき焼き風のタレがいまいちハンバーガーに合わないような^^


支払いは、初めてのPayPay

ちゃんと出来ましたとさ^^




帰ると、のんびりにゃんこタイムw

IMG_9683.jpg

IMG_9682.jpg

いつもならむっちゃ嫌がる爪切り
IMG_9681.jpg

なぜかじっとしてるチャメちゃんww

面白かった^^






午前3時ごろ

何度も起きてきてトイレに入ったり出たりの三男。
気になるので見に行くと、


吐き気で寝れないと申す。(下痢の症状も)

そのうち水も受け付けなくなった。

夕飯を食べ過ぎた?


その日は学校は休んで近くの病院へ。


先生に「吐き下しで。二日前に牡蠣を食べまして」と説明。
まさか二日後に食あたりの症状が出るとは思っていなかったが、
「牡蠣は二日後に出ますよ」とおっしゃる。

私は何ともないので三男の体調も悪かったのかもしれない。


点滴を打ってもらうので私は仕事へ。


IMG_9684.JPG
いつも次女から来る「点滴中」という写真にそっくりw



木曜日も学校を休む。


ずっとお粥やうどんばかりだったので、夕べ「何食べたい?」と聞くと
「とんかつ!」
大丈夫か?と思いながも かつ丼をしっかり食べれたので、


今日、金曜日は元気になって学校へ行ってくれたw

やれやれ^^

nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
大変でしたね~
心配しちゃったでしょう。
「牡蠣は二日後に出る」覚えときます!
でも、やっぱり若さですね~
回復力が早いです。
かつ丼が入ればもう安心ですね!

chiruさん モスバーガーだったんですね^^
確かに、甘いすき焼き風のタレはバーガーにはちょっとって感じかも^^
by kiyokiyo (2021-11-19 21:56) 

のらん

あらら・・・ 貝焼き、すごく美味しそうでしたが〜
三男さんのは、ちょっと生焼けだったのかな?
よくなって、速攻でカツなら、もう大丈夫?!(^m^)
by のらん (2021-11-20 07:50) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、またまた学校休んでしまいました。
前回お休みしたのは熱が出たため「公欠」扱いになりましたが、今回はね^^(わたしから精勤賞を送っておきますw)
昨日はミスドを4っつも食べてたのでもう全快です!ww
はい、普通のモスバーガーの方が絶対美味しいですw
スパイシーモスバーガー、食べたくなってきました^^
by chiru (2021-11-20 09:36) 

chiru

のらん さん^^
牡蠣はとっても美味しかったのですよw
焼きすぎるとちっちゃくなるし、焼き加減が難しいです^^
はい、元気いっぱい食欲も出てきましたよww

by chiru (2021-11-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。