SSブログ

校外学習 [三男]

いわゆる遠足w



IMG_9045.jpg


昨日13日は三男の高校の校外学習の日w

行先は「奈良」

スタンプラリーのようにチェックポイントを目指しグループで移動したらしいw


持ち物はお弁当と水筒、おやつは?w「要らない、向こうで買うから」
お金もスマホも持って行っていいw


お土産は鹿のふんw

「鹿のふんふんチョコだんGO]

IMG_9032.jpg
中はチョコ大福w
IMG_9036.jpg
もちもちで美味しいw

ばあちゃんには葛菓子

「葛菓 花小町」
IMG_9038.jpg

ばあちゃんは上品な落雁が好きなのでリクエストしておいたw

中はカラフルw
IMG_9043.jpg

ばあちゃんも喜んでくれたw
IMG_9040.jpg

きなこw
IMG_9039.jpg


奈良らしい写真を撮ってきてたのでご紹介w

IMG_9049.JPG

IMG_9048.JPG

正倉院
IMG_9050.JPG

これはどこ?黄緑は芝生じゃなくて池の水草らしいw
IMG_9051.JPG



第73回正倉院展 が2021年10月30日~11月15日に開催される。







nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
三男君が校外学習で奈良へ行ったんですね。
お土産もちゃんと忘れないで買ったきてくれたんですね。
僕も学校で遠出をすると祖母にお土産を必ず買ってきました。
とっても嬉しそうにしていましたよ。
おばあちゃまも嬉しそうですね^^
僕は中学の修学旅行で奈良と京都に行きました。
殆ど忘れてしまいましたが、嵐山の夜景と大徳寺大仙院、法隆寺は良く覚えています。
今一番行きたい所「有馬温泉」と「神戸」^^
by kiyokiyo (2021-10-14 22:27) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、遠足のような校外学習へ行ってましたw
二月堂は遠くてしんどかったのと、奈良の大仏は入場券が必要で入らなかったらしいですw奈良はやっぱり大仏なんですがw
お土産美味しかったですよw葛菓子は三男曰く「ラムネみたい」らしいですw
どこのおばあちゃんも孫には何を貰っても嬉しいですよねw
修学旅行は京都、奈良は定番ですねw
去年からコロナ禍で修学旅行へ行けなかった学生さんは残念でした。
緊急事態宣言が解除されて皆さん旅行気分が盛り上がってるようですねw
kiyokiyo さんも是非、有馬温泉(何もないですよw)と神戸の夜景を見にいらしてくださいww
by chiru (2021-10-15 09:24) 

のらん

まめさん、制服のネクタイがお似合いね♡
遠足で奈良か〜 鹿が熱視線だわ。。(おやつ狙い???)
・・・鹿のふんがお土産になっているとは(@@;)
by のらん (2021-10-16 07:50) 

chiru

のらん さん^^
似合ってますか?^^
ネクタイさせられてもじっとしてるのがおかしかったですww
鹿が可愛いですねw鹿煎餅は囲まれるのが怖くて買わなかったそうですw
鹿のフンと名のついたお土産も多いですよ^^
京都も修学旅行生が増えているかもですねw
京都行きたい^^

by chiru (2021-10-16 08:58) 

安奈

こんにちは。
まめちゃんが、ネクタイして遠足に行くのかと思いましたw
落雁が食べるの勿体ないくらい素敵ですね。

by 安奈 (2021-10-16 11:12) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
まめ君!お弁当は煮干しですよw
落雁、カラフルでびっくりしましたw
お味は・・・ラムネですってw

by chiru (2021-10-16 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。