SSブログ

洗車

いい迷惑w



何も予定がない休日は、
車でも洗おうかな・・・

思い立って洗車w

外の水道のホースに手こずってたら、
草むらから慌てて出てきたのはちっこいカナヘビw

きっと、いい迷惑だろうw
IMG_8991.jpg



水洗いの後、専用の洗剤で汚れを落とす
IMG_8993.jpg

そのあと乾かして固形のワックスを塗る
IMG_8995.jpg

空はどんより曇って来た
IMG_8998.jpg

水やり中のばあちゃん。
ホースで水を撒こうかと言っても断られたw
IMG_8999.jpg

雨が降らないうちにワックスを拭きとろうw

いまいち綺麗になったか分からないw
IMG_9004.jpg


結局雨は降らず。

植木にはちょっと雨が欲しいが、昨日も今日も降りそうで降らない。


この日、コンビニの棚で目立ってたので買ってみたスイーツw

「宇治抹茶&ナッツ、パンケーキ」
IMG_8989.jpg

ふわふわのパンケーキw
IMG_8990.jpg

パンケーキはかなり美味しかったけど、
苦みのある抹茶クリームとはあまり合わないかなw

アイスコーヒーはキリマンジャロブレンドw

これはなかなか美味しいw




nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
何の予定のない休日も良いものです。
洗車をされたようでが、ワックスまでしたら疲れたでしょう。
お疲れ様でした^^
拭きとり作業が大変なんですよね。
夏場にはしたくないです。
疲れた時には甘い物!ですね^^
抹茶クリームは少々苦みが強かったですか?

次女ちゃんのお帰りの日程が決まったんですね、ぼくも嬉しい~!^^
そうですよね、お店が開いていないと呑みには行けませんものね。
お正月ですからちょっと心配ですけど、今から楽しみでしょ^^
by kiyokiyo (2021-10-13 22:31) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
何も予定が無さ過ぎて、車を洗いましたw
多分カンカン照りだと洗車もしなかったと思いますが、ちょうどよい曇りで良かったですw
ばあちゃんも畑の虫取りに励んでましたよw
(植えた大根の葉っぱに悪い虫が付いてたようですw)
はい、抹茶クリームは苦みがあって、あんこが欲しくなりましたw
どら焼きが一番ですね^^

そうなんです、帰ってきたら飲み歩きをしたいのですが、
お正月だと閉まってるお店の方が多そうですねw
でも、また顔を見れるのが楽しみですww
by chiru (2021-10-14 09:47) 

(。・_・。)2k

俺 車デカ過ぎて3週かかりましたよ
スゲ〜疲れました

by (。・_・。)2k (2021-10-14 14:58) 

chiru

(。・_・。)2k さん^^
お疲れ様~w
2kさんの車は大きいですもんね!w
動画も拝見しましたよw
快適なキャンピングカーですねww
by chiru (2021-10-14 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。