SSブログ

帰省

準備万端w


来週、長男が帰って来る。

長男が使っていた部屋は今は三男の部屋w
帰って来るとなると、寝るところを作らないと・・・

必然的に三男の部屋にベッドを整えて迎えることになったw

ベッドはセパレートのクイーンサイズ。
真ん中がへこんで寝にくいと三男は使ってなかった。
それを引っ張り出て、隙間が広がらないようにマットレスベルトを買ってみた。

HPの見本
61fcMlFXt0S._AC_SL1001_.jpg


ベルトの長さを調節する所はマットレスの下にある。

マットレスを持ち上げて
IMG_8359.jpg
輪っかになったこれで調節
IMG_8358.jpg
いっぱいいっぱいに短くしてもまだ大きいのだ

マットレスは重いし、長さ調節も一度には決まらない。
疲れた~

生地もペラペラだし、見本と大違いだw
IMG_8353.jpg


フラットにするために低反発のマットレスを敷いて
IMG_8362.jpg

新調したボックスシートをかける
IMG_8363.jpg
まめの乱入w

IMG_8364.jpg

はい出来上がり。

帰ってきてくれるのは嬉しいが、色々出費が痛いw



これも買ってきたw

IMG_8390.jpg


秋っぽくて気に入ったw


nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
久しぶりに長男君が帰ってくるんですね。
嬉しいでしょう^^
あっ、おばあちゃまも待ち遠しいでしょうね。
いろいろと準備あって大変なのが伝わってきます。
お疲れ様でした!
でも、本番はこれからですから頑張り過ぎないようにして下さい。
食べたり飲んだり楽しみですね^^

そう言えば、次男君のお嫁ちゃんの会うのは初めてですよね。
可愛くてびっくりしちゃうかも^^
次女ちゃんが居ないので寂しいですけど、仕方がないですね。
今週末は台風でお天気が悪いようですが、来週は雨が降らないと良いですね。
by kiyokiyo (2021-09-16 19:47) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、二年ぶりに長男が帰ってきますw
彼女と一緒なので余計に気を使います^^
(長男だけならその辺に寝かすのですがw)
ばあちゃんも喜んでますよ~w一緒に焼肉へ行く約束をしました!
次男も誘ったので、あと次女だけいればコンプリートですw
(じつは再来週に帰って来るのですww内緒なんですが^^)
次男のお嫁ちゃんは2年前に紹介済みなんですw
はい、可愛いでしょ^^
でも長男の彼女もなかなかの美人さんなんですよw
はい、張り切り過ぎないように気を付けますね^^

台風、今夜関西に接近しそうです。
明日は関東方面のようなので、kiyokiyo さんも気を付けてくださいね。
来週はお天気は良さそうですねw

by chiru (2021-09-17 09:14) 

のらん

長男さん、彼女を連れての里帰りなんですね♪
リッパなベッドだわ〜 高級ホテルみたい(^.^)
ベッドメイクって、ほんとに大仕事なんで〜 おつかれさまでした〜
ワクチン副反応の統計↓興味深かったです!!!
次男さん、はたして熱はでるのかにゃ?! (^m^)
by のらん (2021-09-18 07:59) 

chiru

のらん さん^^
そうなんです、今はあちこち掃除をしていますが追いつきません(::)
もう明後日なのに・・・
ワクチン打たれましたか?
次男は副反応が怖いのですよw
統計には私や姉、ばあちゃんは入れてもらえませんでしたw
お呼びでない?ww
by chiru (2021-09-18 09:37) 

安奈

こんにちは。
長男さんお迎えの準備、お疲れ様です。
まめちゃんがちょこちょこ見に来ているのが可愛いですね(#^^#)
ちゃんとできているか、確認に来ているのでしょうか。
by 安奈 (2021-09-18 10:56) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
はい、帰ってきてくれるのはとっても嬉しいんですがw
まめも手伝ってくれたらいいのに、邪魔ばかり^^
あ、そうか、確認だったんですねww
by chiru (2021-09-18 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。