SSブログ

三男と [ランチ]

連日w



焼き肉へ行った次の日の18日の火曜日は月に一度の連休日w

またまたテスト中の三男の帰りを待って、今度はとんかつのお店へ。

新三田駅の近くに2年ほど前に出来たらしい、三田ポークの『旨い豚 かつ福』さんw

IMG_6623.jpg
ジャンプw
IMG_6622.jpg
次女の真似w

こちらは持ち帰りのお弁当も人気らしく、次から次へとお弁当が売れているw

店内
IMG_6630.jpg

窯があるw
IMG_6629.jpg

メニューw
IMG_6625.jpg
IMG_6626.jpg

私は日替わりを注文。
三男はロース厚切りとんかつ定食w

お漬物が来てからしばらく待つ
IMG_6631.jpg

待つw
IMG_6627.jpg

待つほどに期待が膨らむ^^


きたw
IMG_6638.jpg
日替わりのとんかつ
IMG_6634.jpg
とチキンカツのタルタルw
IMG_6636.jpg

山盛りのキャベツも嬉しいw
とんかつは熱々で美味しいのだけど、一度切って二度揚げしたような・・・


三男の厚切りロースかつw
IMG_6637.jpg

デミグラスソースを選んだのだけど、いまいち合わなかったらしいw

テーブルのソースを追い掛けw
IMG_6632.jpg


みそ汁と、ご飯はむっちゃ美味しかった~w


ご馳走様!w



向かいに新しくスーパー「ラ・ムー」がオープンするようだ。(今日オープンw)

IMG_6641.jpg

先日、神戸谷上店がオープンしたばかりなのに、すごい勢いw


キャッチフレーズが、
「 驚きの安さ!大フロアーの快適さ!24時間の便利さ!」


とにかく安いらしいw



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
毎朝のお弁当作りお疲れさまです!
お弁当箱のふわっとしたご飯を、ニコニコしながら頬張っている三男君を想像しています。
大きくなって良い思い出になると思いますよ^^
3年間の長丁場ですから、たまには手抜きをさせてもらってくださいね^^

18日のランチはとんかつだったんですね。
美味しそうですが、とんかつにデミグラスソースはチョット冒険ですよね^^
僕は好みではないかな~?
それから、スーパー「ラ・ムー」って24時間営業をしているのスーパーなんですか。
便利で安価でしたら行ってみたいです^^

by kiyokiyo (2021-05-20 21:33) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、ふわっと弁当のつもりだったのですが、今朝そうでもないことが判明!もうちょっとふんわりとしてとダメ出しをもらいました(::)
食べるころには冷えていてご飯が硬くなるので仕方ないですよねw
今朝は大雨警報が出ているので三男は自宅待機です(一応弁当作りましたw)
手抜きもしてますよ~wありがとうございます!
ランチのとんかつはちょっと期待しすぎて残念でした^^
スーパー、ラ・ムーは近くに無かったので嬉しいですw(明石の方にありましたw)
次女に聞くと埼玉には無いようです。
kiyokiyo さんの近くにもないのですねw
今度行ってきますね^^
by chiru (2021-05-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。