SSブログ

神戸電鉄マスコット?

キャラクターしんちゃん w



20日の月曜日。

休みの日のランチは出掛けずにお寿司を買ってこようw


スシローセットの10種とサーモン5皿w
IMG_0460.jpg

この日マグロの入荷は無いようで、代わりにイカw
IMG_0461.jpg

頂きます!w

IMG_0463.jpg

お寿司はやっぱり美味しいね^^



午後から食料品の買い物へ。

帰りの踏切に捕まったw

神戸電鉄ローカル線w

ずいぶん待ってやっと姿が見える^^
IMG_0464.jpg

来た~
IMG_0466.jpg

通り過ぎる時に目に留まったぬいぐるみ@@

何だあれは?

IMG_0467.PNG

ミッフィーちゃんじゃないし・・・

調べると、神戸電鉄マスコットキャラクター『しんちゃん 』らしい。
いつの間に出来た?と思ったら、キャラクターは10年も前に。
ぬいぐるみは2018年に鉄道開業90周 年を記念して販売されたようだw

全然知らなかったw

character.jpg



『てつくん』もいてたww



nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
ランチはお寿司だったんですね。
スシローセットなんてあるんですか?ボリュウームがあって食べ盛りの三男君も満足!^^

運転席の窓からぬいぐるみがお外を観ているなんて可愛いですね^^
chiruさん 『しんちゃん 』がよく目に入りましたね~ 何だか得をした気分になれそうです!
by kiyokiyo (2020-04-23 01:51) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
このスシローセットは600円ほどでお得なんですよw
みんなお寿司が大好きです^^

この場所で電車を見るのが好きなのですが(のんびりした風景w)通り過ぎる運転席にぬいぐるみを見つけてびっくりしましたw
そうですよね、なんだかラッキーでした!ww
kiyokiyo さんの前向きな考え方が素敵ですねw

by chiru (2020-04-23 09:15) 

マルコメ

こんばんわ。

神戸電鉄で通勤してるオイラには、
馴染みのキャラクターですね。
シートにも印刷されてる車両もありますし。。

ただ、
「てつくん」は余り見かけない。
阪急の様にもう少しカッコよくしたらいいと思うのはオイラだけ?
※阪急はキャラクターじゃなく、電車そのものだったり、
他とのコラボだったりですけど...


by マルコメ (2020-04-24 01:16) 

chiru

マルコメ さん^^

そうですよね、神戸電鉄は北区住民(西宮の北部もw)のなじみの電車ですよねw
私も美容学校は神鉄で通ってましたw
ただ、最近はあまり乗らなくなったのでキャラクターがあるのを知りませんでした^^
シートにもキャラクターが付いてるんですね!乗ってみたいかもw
(派手な花柄の車両はよく見かけますw)
確かに、阪急電車は上品ですよね~w
でも運賃は勝ってますよ!(いや、勝たなくていいですw)

マルコメ さん、お誕生日だったのですねw
おめでとうございます!44歳はまだまだひよっこですよ!w
お母様のご飯、美味しそうですww
うらやましい^^

by chiru (2020-04-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。