SSブログ

にゃんこは何処だ?

今回は きなこw



ばあちゃん家の庭。

きなこはどこ?

IMG_7032.JPG




はい正解!









IMG_7033.JPG

何か狙ってたが、なんだったんだろう・・・



うちに来てはご飯を食べて帰るきなこ^^

IMG_6965.JPG


まめときなこ。

時々けんかするw









夜ご飯の時に

ipod(ほとんどスマホ)で野球ゲームの動画を見ている三男。

食事の時にスマホはあかんやろ。

注意すると
「テレビと一緒やん」と言ってやめる気配はない。

実際にテレビはついている。

怒るでと言うとしぶしぶ動画は消したが、それから機嫌が悪い。
口も利かずに寝てしまった><


テレビと一緒やんと言われると、う~ん。
うまく説明できないけど・・・

違うやん!






nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
今日は時別に寒いですね~
今日もお仕事お疲れさまです。
まめちゃんときなこちゃんは、広いおばあちゃまのお庭があるので幸せですね。
毎日伸び伸び遊べますから!
確かに三男君の理屈も分かりますが、TVは家族みんなでみれて話題を共有できますからね。
昔は食事の時はTVを消せ!新聞を読むな!なんて声を聞いたことがありましたが、今はTVが家族のコミュニケーションのツールになっているんですね。
三男君にも分かってほしいと思います^^
by kiyokiyo (2020-02-09 17:01) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんばんはw
こちらも寒いですよ~w
朝、雪がちらちらしてました^^
きなこは広い庭があっていいですよね、自由で!
まめも出たいと言いますが、出してません。
おかげで毛並みは綺麗ですよww(きなこは埃っぽいですw)

そうなんですよね、理屈ではテレビとスマホ、動画を観るのは一緒ですよね。それをダメだと言う理由が上手く説明できなかったのですが、 kiyokiyo さんのおっしゃるとおりですw
みんなで共有して話題にするというのが大事なんですよね。
今度ちゃんとそう言ってみます^^
ありがとうございました!w

あ。 kiyokiyo さんもいつもお仕事ご苦労様ですw


by chiru (2020-02-09 18:04) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
ありがとうございます、今日は建国記念日なのでお休みをしています。
雪がちらちら?寒そうですね^^
chiruさんはお店でお仕事をされているのでしょうね^^
三男君のチームが勝てて良かったですね~
相手チームの選手を借りて試合をするなんて、ほのぼのしてとってもいいと思います^^
きっと、みんないい子たちなんでしょうね~^^
by kiyokiyo (2020-02-11 15:45) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
今日はお休みなんですね~?
ゆっくり休んで日ごろのお疲れを取ってくださいね!
私は仕事です(::)
でも昨日はお休みだったので温泉へ行ってリラックスしてきましたw

弱小チームなんですが、kiyokiyo さんにそう言って頂くとほのぼのしていいように思えてきましたw
不思議です^^
みんないい子ですよ~w


by chiru (2020-02-11 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。