SSブログ

Le Tréfle [ランチ]

フレンチw


西宮えびす神社へ行く前に寄ったのが
JR六甲道駅のすぐ近くにあるビストロ『Le Tréfle』さんw

IMG_6406.JPG

店の前に行くと・・・
IMG_6408.JPG

「本日1回転目のお席は満席となっております。
 2回転目のお席は空き次第ご案内可能です。
 店内のスタッフにお声かけください」

と書いてる。

時刻は12時20分。

お店に入って聞いてみると、13時半以降で席が用意で来たら電話で知らせてくれるそうだw

じゃあ、その間に西宮神社の方へ行ってこよう。


予定通り、13時半過ぎに着席w

IMG_6447.JPG

ランチメニューは2種
IMG_6441.JPG
前菜、メイン、デザートの1500円と
メインが2種類選べる2500円のコースだ。

IMG_6442.JPG

1500円のをお願いするw

ワンドリンク制で炭酸水を
IMG_6443.JPG
ワインが良かった^^

前菜(パンも一緒に)
IMG_6444.JPG
カワハギが品切れで鯛のマリネw

添えてあるチーズとレモンのソースがさっぱりと美味しいw

メインは鴨のローストをチョイスw

IMG_6445.JPG

一切れが分厚いのだ@@
IMG_6446.JPG

臭みが全然なくて香ばしくて美味しいw
こちらもソースが牡蛎のような食べた事ない味!(アンチョビクリームやった)
ワンダフル^^

ただ、ナイフの切れがむっちゃ悪くて切るのに手こずったww


デザートはリンゴのなんたらw
IMG_6448.JPG

ここだけ雪が降ってる~

中にはチョコのアイスが入ってたw
IMG_6449.JPG


いやー、フレンチはめったに食べに行かないが

凄くときめくお料理だった^^


前菜、メインと選んだお皿がプラス料金だったので、ちょっと贅沢なランチになってしまったが

美味しかったので大満足!

お店の方も、一人で行った私に気を使って話しかけて下さったり接客も満点w

ご馳走さま~




次の日、三男に

「鴨食べてきたで!むっちゃ美味しかった~。写真見る?」


「見ん(--)」




ふふふ^^


nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
豪華なランチを拝見しました!
美味しそうですね~
仰る様にワインが飲めたら良かったですね。
確か、以前は写経の前にいっぱいやっちゃいましたよね^^
今回は飲まなかったので偉いですよ。
はるちゃんも三男君も残念でしたね。
これからは、しっかり体調管理をしましょう^^
by kiyokiyo (2020-01-16 21:14) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうそうw写経の前に^^
良く覚えてらっしゃいましたねw
今回は車に乗って行ったのもありますので、我慢しましたよ~
そうなんです、絶対ワインに合うお料理でしたw

三男と次男はすっかり良くなりました!
はるちゃんがいまだに声がかすれています><
ハスキーボイスですw
kiyokiyo さんも風邪に気を付けてくださいねww

by chiru (2020-01-17 09:15) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
はるちゃんがハスキーボイスなんですね。
いっぱい食べて早く元気になってほしいです!
お願いが一つ!おばあちゃまにはうつさないように気を付けてくださいね^^
よろしくお願いします!

by kiyokiyo (2020-01-17 23:19) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
はるちゃんもずいぶん良くなってきましたww
しっかり食べてますよ~^^
ところが!次男がまた熱を出して寝込んでます><
風邪がぶり返したのでしょうか・・・
なかなか家族みんな元気というわけにはいかないです::

そうですよね、ばあちゃんにうつったら大変です!
でも「風邪なんか引いたことない」と豪語するくらい元気なんですw
骨も丈夫なのが自慢なばあちゃんですww
by chiru (2020-01-18 09:18) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
寒いですね~
そうですか、はるちゃん ご飯が食べられれば安心です^^
次男君 疲れが溜まっていたのでしょうね。
心配ですよね~

そうでした! おばあちゃまは風邪なんかに負けないんでしたね^^
缶酎ハイで、アルコール消毒してばい菌を退治しちゃうんですよね!
by kiyokiyo (2020-01-18 15:14) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
関東は初雪ですか?寒そうですね!
はるちゃん、ご飯は大好きなのでしっかり食べてますw
おやつも~^^
次男はなぜか長引いています><

そうなんです!ばあちゃんは毎晩缶酎ハイ2缶でお腹の中を消毒しているので元気いっぱいですww

by chiru (2020-01-18 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。