SSブログ

奉納えびす絵馬

色んなえびす様


西宮神社の社務所。

この日は特設にて御朱印を書いてくださる所が出来ていた。

IMG_6427.JPG

両方の壁には著名人が描いた絵馬がずらりと並らぶw

IMG_6425.JPG

それぞれに個性的で、とてもお上手だw

IMG_6426.JPG

IMG_6424.JPG

IMG_6428.JPG

良く見ると知っている名前もちらほらw

IMG_6429.JPG

左、上から2番目は阪神タイガースの矢野監督だw
IMG_6430.JPG

地元、阪神タイガース。
今年は是非優勝してほしい!


そしてその下の右側w
可愛いハートが飛ぶサインは女優の西田ひかるさんw

何時も幸せそうなひかるさんを見てうちの子もそうなって欲しいと次女が生まれたときに
お名前を頂いたのだw


明るい所は似てるかも^^










nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
1枚目のお写真は,巫女さんでしょうか?お忙しい時期なんでしょうね。
ピカコちゃんのお名前は、西田ひかるさんに肖ったんですかぁ^^
僕も西田ひかるさんの笑顔が好きですよ!
chiruさんの願いどおり、ピカコちゃんは可愛くていい子に育ちましたね^^

今年は僕も阪神タイガースを応援することにします。
実は、父がジャイアンツのフアンで、僕は子供の頃父が怖くて嫌いだったので野球には全く興味が無いんです。
弟は父と同じで野球大好きなんですけどね。
今年はTVで野球を観るようにしてみます^^
タイガースが優勝すると良いですね!

あっ、おみくじの「凶」は、神社の木にくくりつけてはダメ!
本来は、持って帰るのが正しいそうですよ。
おみくじは持ち帰って、できればいつも目につくところに貼っておいたり、持ち歩いたりすると良いそうです^^
by kiyokiyo (2020-01-15 20:39) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんですw次女の名前は西田ひかるさんから頂きましたw
いつも笑顔で素敵な女優さんですよね^^
ありがうございます~
良い子に育ったでしょうか^^

阪神タイガースは次々と監督が変わるのですがなかなか優勝できません。
テレビ放送も勝ってると観るんですが負けてると消してしまいますw
そんなのもダメなんでしょうね~
kiyokiyo さんが応援して下さったら嬉しいです!
今年こそは優勝ですよねww
(三男は広島ファンです^^)

おみくじ、よっぽど神社にくくりつけて帰ろうと思いましたが、持って帰って良かったですw
kiyokiyo さんにお聞きして安心しました^^
時々見て気を引き締めたいと思いますw

by chiru (2020-01-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。