SSブログ

事故その2

ばあちゃん!


21日と22日は私のお店の月に一度の連休日だww
前々から計画していた新潟旅行へ行ってきた!

ばあちゃんと二人で行くはずが・・・

出発前日の夕方。
めずらしくねいちゃんが店へやって来た。
どうしたん?

「ばあちゃんが!」
原付に乗ってて
すぐそこの交差点で車に当てられてバイクごとこけたらしい!
救急車で(近くの病院はダメだったのでちょっと離れた)宝塚の病院へ運ばれたと言うのだ@@
ええーー!大丈夫なん?
さっき警察から連絡があって、
「ばあさんを病院へ迎えに行ってくるわ」と言いに来たのだ。
電話で話したところ、「元気そうやった」らしいが、行ってみないと詳しくは分からない。
ねいちゃんが、ばあちゃんに「明日大丈夫なん?」と聞くと
「なんやったかいな?」
忘れてるで!旅行w


しばらくして帰ってきたばあちゃん。
骨折はしてなくて、打ち身だけで大した怪我じゃなくて良かったが
もし何かあってもいけないので、旅行は行かないことになった。

(この後飛行機のキャンセルやら、旅館のキャンセルやらバタバタした><)



新潟は次女の旦那さんの実家で、旅行がてらちょっとご両親に挨拶に伺う予定だったのだw

一人で大阪空港から出発(三男も、もう付いて来ないと言う・・・学校もあるしねw)

IMG_4819.JPG

飛行機から見えたのは・・・遠くに富士山!
IMG_4826.JPG

これは御嶽山かな?
IMG_4831.JPG


新潟空港に付いて、レンタカーを受け取ってJR新潟駅に向かう。

待ち合わせしてたのは

次女ww
IMG_4839.JPG


散髪してるww





nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
おばあちゃま、大丈夫でしょうか?
打ち身だけと仰っても心配です。
車と接触して転倒したのですから怖かったでしょうね。
chiruさんも驚いたでしょう。
早く傷みがとれると良いですね。
おばあちゃま、お大事にしてください。

chiruさん 三男君に振られちゃったんですね^^
お独りで心細かったんじゃないですか~?
次女ちゃんが先に新潟入りされていたんですね。
旦那さんの親御さんが喜ばれたでしょう。
次回の旅行記「新潟編パート2」楽しみにしています、

そうそう、次女ちゃん髪を染めたんですね^^
by kiyokiyo (2019-10-23 19:37) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんです、ばあちゃん、車にミラーを引っかけられて倒れたらしいのですが、車の運転していた人より後ろの車の方にいろいろと助けて頂いたようですw
発進してすぐだったのでスピードが出ていなかったのが良かったのか思ったより怪我も大したことが無くて、「これやったら旅行行けてたやんww」と言うくらいでした^^
ご心配ありがとうございます!w
身も心も大丈夫そうですよw

新潟行ってきました~
凄く良い所でしたよ!
三男はこの頃学校が楽しいようで、3月にカニ旅行を計画しているのですがそれも「行かん~」と言ってます><
新潟は色々観光しましたので、また読んでくださいね^^

kiyokiyoさん、お気づきですか?w
次女の髪色は時々変化していますww

by chiru (2019-10-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。