SSブログ

めがねw

どれがいい?


実は目が悪かった次男。遠くが見えにくいらしい。

ついに眼鏡を作ることにしたw


二人ともお休みの日。神戸北イオンモールの中にある『メガネのJINS』さんへ。

IMG_1951.JPG

こちらは比較的お安いので安心なのだww
IMG_1955.JPG

中で視力を測ってもらって好きなメガネを選ぶ。

あれこれつけてみる^^
IMG_1954.JPG
IMG_1957.JPG

なんかおかしいぞww


母一押しはこれww
IMG_1965.JPG

次男が気に入ったのはこちら
IMG_1964.JPG


まあまあやね^^

それを持って申し込む。


いざ、お支払は14000円。

まあ、そんなものか。


メガネが出来上がるまでしばらくうろうろして待つ。


いや、どうも気になる。
確か8000円のフレームでレンズ込のはず・・・

受け取りの時に聞いてみる。

「レンズはフレーム込の値段ですよね~?」

店員さん「あ、はいwそれとブルーライトカットのレンズになさったのでレンズ一つ2500円、両方で5000円になってますww」

なるほど。

そういえば、ブルーライトカットがいいって言ってたっけ・・・


いや、あんた近くは見えるんちゃん?要るんかね、ブルーライトカット!


nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

kame

ブルーライトカットは必要です!
UVカットと同じくらい。^^;
自分、現在遠近両用だけで5本眼鏡がありますが、いずれもUV&ブルーライトカットは付けてます。
光線関係は目には良いものは無いんで、予防に越した事はありません。

by kame (2019-06-04 16:44) 

kame

書き忘れました。
自分の眼鏡のレンズ代、果てしなく¥1.5諭吉ですw
フレームは¥2.25諭吉くらいだったかな?
最近のJINSはファッション性が高いものを多く出してますよね。
1本欲しいモノがあるんです。
これだけ持っててもw

by kame (2019-06-04 16:50) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
二男君、視力が悪かったんですね。
これで、はるちゃんのお仲間になれました!^^
フレームは今時の形がお好みのようですね。
やはり、メガネにも流行があるようです。
昔はシルバーのフレームが流行ったり、 アラレちゃんタイプのフレームが流行ったりしましたよね。
僕はメガネの必要がないので、サングラスを幾つか持っています。
お気に入りは アラレちゃんタイプとキャッアイです^^
by kiyokiyo (2019-06-04 20:26) 

chiru

kame さん^^

やはりブルーライトカットは必要なんですねw
そちらにして良かったですw
kameさんはたくさん眼鏡を持ってらっしゃるんですね@@
フレームとレンズでずいぶんなお値段ですね!レイバンですか?
オシャレですねww



by chiru (2019-06-05 09:15) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんですw
みんな(三男もちょっと悪くなってきてます)こちらの眼鏡屋さんで作ったので眼鏡ケースはお揃いなんです^^
あられちゃんw流行りましたよね!
kiyokiyo さんは目が良くっていいですねw
私は近頃、遠くも近くも見にくくなってきました><

by chiru (2019-06-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。