SSブログ

めんたい? [ランチ]

間違ってる?


休みの日のランチは次男といつもの『いわしや』さんへ^^


IMG_1942.JPG

商い中w
IMG_1943.JPG

入ってすぐに天麩羅をチョイスw
IMG_1944.JPG

この日は紅ショウガと春菊にする
IMG_1947.JPG

次男はキスとイカ、それと玉子w
IMG_1948.JPG

うどんが出来るまできょろきょろw

大将がうどんを打ってる^^
IMG_1945.JPG

新しいメニューは増えてるかな?
IMG_1946.JPG

次男はいつもの肉ぶっかけw
IMG_1949.JPG
たまには違うのにすればいいのに!

そういう母もいつもの冷やかけww
IMG_1950.JPG

安定の美味しさだw


そうそう、メニューになんか見たことのない文字を発見。

次男に「あれ、なんて書いてる?」

ほら、肉カレーのとなり・・・

『冷 明玉』ひや、めんたい?

IMG_1969.PNG

この漢字やった?

なあなあ!?

「見えん!」

そうか、目が悪かったんや^^(このあと眼鏡屋さんへw)





nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
最近は行っていないのですが「丸亀うどん」が好きなんです^^
chiruさんのお宅の方にもあると思います。
勿論天麩羅をトッピングしますが、ベースとなるうどんはかけうどんです!
ネギは少々多めにします。

「いわしや」さんのうどんはコシがあるように見えます。
美味しそうですね。
関西のおうどんは美味しいですからね~
だぁ~い好きです^^
by kiyokiyo (2019-06-05 20:45) 

まいやん

肉ぶっかけも 冷やかけも
どちらも美味しそうー(^-^)
by まいやん (2019-06-06 00:41) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
「丸亀うどん」近くにありますww
でも「いわしや」さんの方がもっと近いのでいつもこちらで^^
ここの麺はむっちゃ固いんです!(柔らかな方が好みw)
でも、出汁がいりこ出汁で美味しいんですよw
この紅ショウガの天ぷらも関西らしいでしょ?w
kiyokiyo さんのお好きな天ぷらは何でしょうかね^^

by chiru (2019-06-06 09:02) 

chiru

まいやん さん^^

いつも次男の肉ぶっかけの肉を味見しますww
どちらも美味しいですよ~
by chiru (2019-06-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。