SSブログ

ねこにひきw

ビールw


「ねこのリードあるやん!ww」と玄関にあったリードを見つけた次女。

早速お散歩へ~

IMG_0378.JPG

「・・・・」

IMG_0379.JPG

「ぜんぜん動かんやん!」

そうそう、この子たちリード付けたら固まっちゃうんよねww


表に回ると!あれ!?

きなこがあんなところに!

IMG_0380.JPG

ここw
IMG_0381.JPG

行く先を見ると
IMG_0385.JPG
もんちゃんだww

固まるもんちゃん^^
IMG_0386.JPG

追い詰めるきなこw
IMG_0387.JPG




次女が帰ってから荷物が届く。

「なんだろ?」

IMG_0514.JPG

中身は

ビール!

『Neko Nihiki (ねこにひき)』
IMG_0516.JPG
三重県のビールだ~
IMG_0517.JPG
8%もある@@

そういえば次女が
「ねこにひきって言うビールがむっちゃ美味しいねんで」と言ってたっけw

送ってくれたのね^^


納品書が入ってた
IMG_0515.JPG
1本800円!

送料とクール便で900円もしてるし><



せっかくのクール便なので、仕事から帰ってすぐ飲むべし!

ねいちゃんと一本づつww

色が、オレンジジュースみたいに濁ってる!
IMG_0522.JPG


味は凄くフルーティーで、まるでマンゴージュースのようなのだが
後味がグレープフルーツのような爽やかな苦みが残る


これ、むっちゃ美味しいやん!!



ありがとうねー



nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
おばあちゃまのお家、本物の掘りごたつなんですね~^^
はい!今年の冬は電気掘りごたつを使うようにしますね。
きなこちゃんは、沖縄の魔除け「シーサー」のようですね。
みんなを守ってくれているようです!

マンゴージュースのようでグレープフルーツのようなビール、想像しただけで好みです^^

次女ちゃんは本当に良い子です^^
ママへのプレゼントなんですね。
益々可愛くなっちゃいますよね^^
やっぱりchiruさんのお嬢さんですね!

阪神・淡路大震災後「がんばろうKOBE」で復興に貢献さえれたイチロウ選手が引退されましたね。
これからの生き方、私たちの道しるべとなってくれると思います。
by kiyokiyo (2019-03-24 22:54) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますww
ばあちゃん家は築130年は経ってそうです。
子供の時、一度だけ茅を葺いたのを覚えています。
父が、葺き替えに「これだけいるんや」と200万円の札束を見せてくれました^^(もちろんローン返済w)
それからは屋根をかぶせてしまいましたが、それでもメンテナンスにお金がかかるようです。(さび止めの塗料を塗ったり)
増築したり、あっち直しこっち直し、古い家は大変です。
でも、実家がいつまでもあるのは幸せですねw
あ、掘りごたつもその頃は練炭でしたw
今は電気があるので良いですよね~

ビール美味しかったです^^
次女のそんなところは可愛いんですが、心の中で無駄遣いじゃないのかと思ってしまいます^^

イチロー選手はオリックス時代からもよく知ってましたので、引退は残念ですが、これからの人生もきっと野球にかかわって行かれるのでしょうねw
そうねすよね!いろんな方に希望を与えていると思います。

by chiru (2019-03-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。