SSブログ

最後の夜は~ [外ごはん]

和食屋さんw



IMG_0437.JPG

次女がこちら(実家)で最後の夜。

行ったのは、カウンターと、掘りごたつの小さいお店。

知り合いがやっているのだww
IMG_0441.JPG
靴を脱いで上がるのでほっこり出来るw

メニュー
IMG_0440.JPG
IMG_0443.JPG

メンバーは次女と姪っ子と
IMG_0444.JPG
旦那さんw
IMG_0445.JPG

こちらで一席を設けたのは
姪っ子の旦那と、我らのねいちゃん(旦那の義理の母にあたる)の打ち解け作戦ww
結婚当初いろいろあって、積極的に顔を合わせないねいちゃん。
それが気になる旦那。
ちょっとおせっかいを焼いた次第だ。(ねいちゃんにはばれてた~)

ねいちゃん待ち^^
IMG_0449.JPG


ちょっと遅れてきたねいちゃんは
何事もなかったように、ご機嫌だww(さすが大人)


とりあえず、おすすめの「まるいちセット」

この小鉢に
IMG_0453.JPG
お刺身と
IMG_0454.JPG

焼き魚が付いて1000円はお得ではないでしょうか?w

日本酒の種類もたくさんあってなかなか良いお店だ。

ひれ酒もあった~



飲んでたべて、楽しい夜になりました^^







nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

hanamura

こんな宴席がウラヤマシイ! ウチの腐女子達ったら・・・。
LGBTの方々以前(?)とか、これも炎上ネタですか?
by hanamura (2019-03-23 19:49) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
お知り合いのお店でお食事をされたんですね。
良い感じのお店で、お料理も美味しそうです。
掘りごたつって良いですよね^^
実は、自宅の和室に掘りごたつを作ったのですが、最初の数年のみで最近はリビングで生活をしています。
和室は物置になってしまいました^^
自宅には必要ないですね!

姪っ子ちゃんの寂しがり屋の旦那さんも参加したんですね!
chiruさんの「ちょっとおせっかい」その優しさ素敵だと思います。

次女ちゃんは、ピョンピョンなしだったんですね^^
by kiyokiyo (2019-03-23 21:36) 

chiru

hanamura さん^^

そんなことないですよw
お嬢様方をお誘いして美味しいお酒を召し上がってください^^
会計は回ってきますがww
by chiru (2019-03-24 09:04) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますww
掘りごたつはほっこりしますよね~
ばあちゃん家にもあるんですよ、掘りごたつ!
昔は囲炉裏だったようです@@(茅葺の古民家ですw)
せっかくなので kiyokiyo さんも使ってくださいね~

いえいえ、一人で先走ってしまって><
みんな楽しそうだったので、結果オーライですww

kiyokiyo さん、良くお分かりで^^
次女はこの後ぴょんぴょんしたんですよw
やっぱり上手く撮れませんでした(笑)

by chiru (2019-03-24 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。