SSブログ

大阪ランチとお酒^^ [ランチ]

待ち合わせはJR大阪桜橋口



IMG_0676.JPG
大阪モード学園へ行っている次男と

学校が始まる前に「一緒にランチしよう」と向かったのは

「桜橋深川 」さん。

IMG_0678.JPG
歩いて数分の地下にあるお蕎麦屋さん

入るとサラリーマンの方で満席だ

むっちゃ忙しそう!


ちょっと待ってテーブルへ。

IMG_0683.JPG
お花のあしらいが素敵

事前に調べると、こちらは鉄火巻が美味しいらしい。

IMG_0680.JPG

それとざる蕎麦にしよう!


「鉄火巻下さい」と注文

すると、お昼は忙しいのでやってないとの事><

丼にミニ蕎麦が付くセットがお得らしい。


残念・・天ぷらも午後のメニューだ・・・


次男はかつ丼のセット
IMG_0688.JPG
タマゴがとろとろで美味しい^^

母はざるそばww
IMG_0685.JPG

と生中!
IMG_0684.JPG

ビールを注文するとき周りにちょっと気がひけた・・

昼間からすんません><


そのあと学校へ行く次男とさよならして母は大丸へ~

IMG_0689.JPG


久しぶりに大阪を歩き回り疲れたので休憩。

前から行きたかった阪急三番街にあるフレンチ風鉄板焼きのお店「紅白」さんへ

IMG_0764.JPG

こちらはリーズナブルにお酒と食事が楽しめるカウンターだけのお店
IMG_0772.JPG

グラスワインも400~600円台
IMG_0766.JPG
メニューも充実
IMG_0768.JPG
フォアグラインオムレツが390yen!
IMG_0770.JPG


お腹は一杯なのでまずはスパークリングワインと
IMG_0773.JPG
おすすめメニューの中から「しまあじのタルタル グレープフルーツ添え」560yen
IMG_0775.JPG
色んな味がして楽しい1品(グレープフルーツは要らんかな^^)

フォアグラ入りレバームース 450yen
IMG_0776.JPG
うーん、濃厚で美味しい^^

IMG_0778.JPG
白ワイン

次は次女と来ようかなww



ばあちゃんへのお土産は

御座候
IMG_0781.JPG
あんこがいっぱい詰まった回転焼き
IMG_0783.JPG

ばあちゃんはこれが大好きなのだww






nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。