SSブログ

夜中

昨日は帰りがちょっと遅かった次男


帰るなり「明日学校休みやでー」

わかっとるよ!と返事をする。

友達も一緒にご帰還。

確認してきたということは、夜更かしするよと暗に言ってるのは承知。


春休みの昼夜逆転がやっと元に戻ってきたのに・・


案の定夜中目が覚めると2階で起きている様子。

時刻は2時半

ちょっと脅してやろう。


「いい加減にしろ!早く寝な!でないと、〇〇君デキンにするよ!!」

とメールをする。

デキンとは出入り禁止ね^^


送ったとたんに、バタバタと電気が消え、窓がしまった。

(真下で寝てるんで良く気配が分かる)


それで寝てくれたらいいけど、きっと2人で気配を消してゲームしてるはず。

追い打ちで

「電気消しただけじゃあかんよ!早く寝な!」



友だちはとってもいい子。

夜更かしを友達のせいにはしたくない。

すべては自分の責任だから。


新名神の橋桁落下事故で次男を送る駅を名塩に変えたんで

早めに出ないといけない。

それもあって、出来れば早寝早起きをしてほしいな。


通行止めはしばらく続きそうだ。


その道沿いのお店は大変だろうね。

サンクスとか、ジャパンとか・・・


通行止めを撮りに来ていたカメラ発見

IMG_3250.JPG



早く通れるようになるといいな・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0