SSブログ

麻耶山下山 [お山]

展望台からの眺め

神戸方面
IMG_1998.JPG

大阪
IMG_1999.JPG



時間はお昼時。

奥のあずまやで、ランチタイム。

IMG_2003.JPG

カップめんと焼きサバ寿司を持ってきた。
IMG_2004.JPG

さあ、頂こう。

そこへお客さん。

IMG_2006.JPG

こっちへおいで

サバをちょっとやってみる
IMG_2007.JPG

きたきた

IMG_2008.JPG

食べた!

ごはんも食べた。

近づくと逃げるのでそーとね。


食後のコーヒーとクッキー
IMG_2013.JPG

じーっと見てる、ボス。(ボスっぽいのでボスと命名)
IMG_2014.JPG
もう無いんよ、ごめんね。


帰り支度してる時にふとほかの人の食事に目をやると、ボスが張り付いてる。

そうやって、ごはんにありついてるんやろね。

六甲はこれから冬本番。寒くなるのでちょっと心配だが、たくましく生きていくんだろう。



帰りは来た道を少し戻り、分岐から上野道で下山予定。

史跡を超えて階段の途中に旧麻耶の大杉がある。

IMG_2021.JPG

ちょっと寄ってみる
IMG_2015.JPG

黒々して立派な杉の木
IMG_2020.JPG
樹齢は千年らしい


先ほどの長い階段に戻る。

半ばほどで、女性の2人連れの方とすれ違う。お母さんと娘さんかな?

「こんにちは」

お母さんしんどそう。娘さんに階段がまだ続くのかと聞かれる。

「もうちょっとありますよ~。ゆっくり行ってくださいね」と声をかける。


所々に紅葉の綺麗な木がある
IMG_2023.JPG
IMG_2027.JPG

上野道も階段が多いが、景色がいろいろ変って楽しい。

見晴らしのいいちょっとした広場もある
IMG_2029.JPG

IMG_2030.JPG

ずいぶん降りてきた
IMG_2033.JPG

IMG_2032.JPG


IMG_2034.JPG

こんなところに鉄棒がある^^



登山道を出ると今度は舗装道。

急な坂道でこれが結構きつい。

住宅街だからここで生活されているんだよね。

大変だー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0