SSブログ

酉文(梅田グランドビル店) [ランチ]

よ~いどん!


「となりの人間国宝さん」でおなじみの番組です。

その中の「オススメ3」で以前こちらのお店が出ていたとうっすら覚えていたので、

梅田へ行ったついでに寄ってみた。

グランドビルの28階。焼き鳥「酉文」さん。


こちらは産地にこだわりを持たれているようで

テレビでは近江牛のローストビーフが付いたランチ「一汁三菜膳」が紹介されていた。

エレベーターを降りて向かう。ここだ。
IMG_0356.JPG
この角を曲がると入口

!!人がたくさん並んでる。10人くらいかな。
IMG_0357.JPG

一瞬迷ったが、特に急いでいないので待つことに

メニューの横に、「よ~いどん!で『一汁三菜膳』が紹介されました!」と書いている。

他には、焼き鳥がメインの地どり膳や、ステーキ膳など。


杖を突いた方や、車いすの方も並んでるが、椅子はメニューを置いているだけ。

座って待てるのは無い。


30分ほど待ってようやく席に付けた。


メニューが無い。

お店の方が「一汁三菜膳でよろしいですか?」申す。

焼き鳥が良かったので「いえ、他のがいいです。」という。

「・・・」

メニュー(一汁三菜膳の写真)を持ってすぐに戻ってこられたが

「本日は一汁三菜膳しかございませんが、よろしいですか」

・・・そうなん?それやったら外のメニューにそう書いていてほしいわ!

と思ったけど、顔に出さず

「いいですよ」

待つほどもなくすぐにお料理が運ばれた。

IMG_0359.JPG

ローストビーフ、鳥の照り焼き、刺身、小鉢、味噌汁、炊き込みご飯。
IMG_0360.JPG
IMG_0361.JPG
これだけついて1500円はお安い。

食事中に、お隣の食器を下げるときにゴミと一緒に私の席に口紅の付いた楊枝が飛んできたのにはちょっとげんなりした。

それが無かったら気分よく帰れたのにね。

ご馳走さま。


グランドビルからの眺め
IMG_0362.JPG
JR大阪駅の傘


この後、先日オープンした「ルクア1100」へ
IMG_0364.JPG

こちらは雑貨が充実しているように思う。
IMG_0366.JPG

IMG_0367.JPG

見るだけ~~~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0