SSブログ

羽束山 [お山]

ずーと有馬富士だと思っていたお山


次男のJR道場駅に送り迎えで見えていたのは、羽束山(はつかさん)
IMG_0610.JPG
ちょこっと見えてるのがそう。

休みの日、登ってみようと計画。

三男は家庭訪問日で給食終わりに帰ってくる。

「山、登ろか?学校の近くで待ってるわ」

「やった^^」と大喜び。



2時に迎えに行くつもりが、プロバイダー事件でパソコン操作の真っ最中。

いったん中断して迎えに行けたのがもう2時20分。 あわわwwww

痺れを切らして帰りかけてたのをゲット。

「ごめんよーー」



解約で違約金のショックやら、長男の用事(忙しいのに中学校の制服を送れと言ってきた)やらで

どんどん時間が無くなる。

三男、ずっと待っててくれたのだが、もう4時になってしまった。

「もう、お山行くん無理やわ~」

「ええ~~~・・・」

・・・しくしく[もうやだ~(悲しい顔)]


もう、しゃあないな。

「行くで!!!」


というわけで、香下寺の駐車場横の登山口到着が4時25分。

6時に次男を道場駅まで迎えに行かないといけない。


「5時になったら、途中で引き返すよ」

ここはほとんど石段の登山道。しんどいけど頂上までは最短距離で登れる。
images.jpg
(参考資料)

山頂まで30分。

山頂には観音堂や神社があって、広々としてる。

地元の方に聞くと「初日の出登山」というのが行われるらしい。

大晦日の真っ暗なうちに登頂。初日の出を拝む。

真っ暗やったらきっと怖いやろね。


きっちり5時30分に駐車場まで下りてきて、お迎えには間に合いました。ヤッター。

三男久しぶりに山歩きして気持ちよかったらしい。

今度はGWに六甲山行こね!



この季節、大家さん家の皐月が立派に咲き誇る。

100年以上たっているらしい。
IMG_0608.JPG

見ごたえがあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0