SSブログ

プロバイダー

またへまをやってしまった~


昨年夏、eo光からNTTフレッツ光に「月々の支払いが安くなりますよ」

という言葉でのりかえた。

結局、そんなに安くならなかった。

プロバイダが高い。月に1700円してる。

昨日、仕事が休みの日、家に居ると電話が。

確かに電話の相手はNTTフレッツ光と言った。

インターネットのプロバイダを変えると安くなりますよと。月額500~700円に。

へえ~、NTTのプロバイダがあるのか。安いやん。

「いいですよ、ハイ、そちらに変えます」

つづいて、設定の担当者から電話。

パソコンの前でいろいろ指示を受け無事に(時間がかかったが)設定完了。

2.3日で書類が届く予定。よくよく聞くと、NTTではなく代理店らしい。

まあいいわ、安くなるんだから。

こちらは今まで使っていたプロバイダーに解約の電話をするだけ。

早速解約の電話を。

0120から始まるフリーコールは「現在使われておりません、こちらにおかけください」

と案内を受けたのが有料電話。

しばらく待って、解約したいと申す。

と、24か月たっていないので違約金1万2千円かかるらしい!

おまけに、フレッツ光の工事費立て替え分を毎月1000円、分割でそのプロバイダーに支払ってたらしい。

それで高かったのか・・・

フレッツ光に変更するときに最初にちゃんと聞いていたつもりがぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

分割でそのまま支払うことに・・・



しばらく立ち直れないわ。


二度と「安くなりますよ」の言葉にのっからないと誓う。

IMG_2156.JPG

ね、ニコちゃん。




・・・・はぁ・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0