SSブログ

千丈寺山へ [お山]

行ってまいりました


朝から銀行回りで忙しい。山の用意が済んだのが11時すぎ。

どうしようかと迷いながら出発。

というのも3時に三男が学校から帰ってきます。

迎えに来てな!と。しゃあなしに約束しました。

まにあうかなぁ・・・・

s13.JPG
青野ダムの駐車場に車を置いて登山道まで車道歩き。



s34.JPG
北浦天満宮横から登山道へ
s32.JPG
お手手を合わせ右手へ


s30.JPG
登山道からすぐに堤に突き当たる。ここでちょうど12時。

迂回して松葉が積もった登りへ。帰りはすべって怖いかも。
s230.JPG

しばらく行くと大きな岩がある。ここからの見晴らしがすばらしい。
s28.JPG

s27.JPG

s26.JPG
青野ダムが見える

峠を越えるとしばらくなだらかな山道がつづく
s25.JPG

s14.JPG
前にみえるのが千丈寺山(ひえ~~まだまだあるやん)

途中でかわいい足跡発見。りすかな?
s24.JPG

この後は急な岩場にトラロープ。しんど~~

きついのぼりを終えたらきれいな雪景色
s22.JPG
s21.JPG

やっと頂上[あせあせ(飛び散る汗)]
s20.JPG
一等三角点
s19.JPG

時間は1時ちょうど。

ここでお弁当を食べようと作ってきたのだけど時間がない。

すぐ下山。

景色もお天気がいまいちで見えずらい。
s18.JPG
有馬富士が見える。
s17.JPG
s16.JPG
下りは滑りそうな場所がたくさん。

おまけに膝がまた痛い。つーー![たらーっ(汗)]

登ってきた前山
s15.JPG




さっきの堤防あたりで2時。

なんとか間に合いそう。

おなかが減ったので車に帰ってからお昼ご飯。
s12.JPG

お茶で流し込んで、時間は2時20分

大急ぎで帰りました。


今回初ゲーターでズボンのすそを気にせず快適だった。s11.JPG

この後三男と温泉へ行きました。

「どこの温泉行きたい?」

三男「有馬温泉!!」

ええ~~この前行ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]



有馬温泉へつづく・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0