SSブログ

えべっさん [ランチ]

十日戎は終わったけれど、お札を頂きに西宮神社へ。


まずはその前に腹ごしらえ。

三男がピザが食べたいといったので、ナポリピザがおいしい門戸厄神の「トリケラ」さんへ。

?いつも停めてるコインパーキングが満車?今日は厄神参りの方がいっぱいだ!

トリケラさんも一杯で入れず・・・

では、西宮北口のLa Zucca di napoli (ラ ズッカ ディ ナポリ)さんへ。

迷いながらも到着。

むむ、ここも一杯か。

お店の方に聞いてみると待っているのが二組目らしいので、待ってみることに。

IMG_0285.JPG
珍しく長女も一緒。[るんるん]


すぐかと思ったのが間違いだった~~~!

なんと寒い外で1時間待ちました[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらくしてやっと店内へ案内していただく。


ピッザと窯焼きチキンを頼む。

IMG_0289.JPG

IMG_0287.JPG

IMG_0293.JPG
実はこの子、ピザをペロッと食べて、姉ちゃんが食べていたチキンを自分も食べたい!と・・・

仕方なしに、単品で追加・・・とほほ

時間も、お金もかかったランチでした。


気を取り直して西宮神社へ。

IMG_0297.JPG

IMG_0301.JPG

商売繁盛お願いいたします。


この後名物の甘酒を頂きました。 ホット温まります。
201501121523000.jpg


お札と、おみくじを買って帰ります。


ちなみに三男の引いたおみくじが「大吉」で大喜び!


良かったね。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0