SSブログ

ふりかえって・・・ [つぶやき]

思えば昨年はいろいろあった。

父の死やら、私自身の体のこと。(子宮筋腫、重度の貧血、リンパの腫れなど)

健康であることのありがたさ。



子どものことでは、次男の高校入学。

先生に公立はどこも無理ですよ、まして私学もほとんど受かるところは無いでしょう。

と言われ、途方に暮れる。(無理もない、中2のときは不登校でほとんど学校へ行っていない)

本人は魚が好きなので、県立香住高等学校、海洋科学科を希望するも不合格[もうやだ~(悲しい顔)]

それで今の高校、六甲アイランドにある神戸ハイテックスクールへ入学。

ここは芸能・芸術・動物の専門学校で中卒から受け入れてくれ、高校の資格が取れる。

学校の設備もすごくて動物科ではペットに関することは何でもそろっている。

地下にはたくさんの水槽があって、魚はもちろん、爬虫類、ペンギンまでもいる。

まるで水族園。


それを生徒たちが管理している。

授業も楽しいらしく、あれだけ中学では行けなかったのが毎日元気に学校へ行ってくれる。

やれやれである。



RIMG0095.JPG
これはこの夏に行った名古屋港水族館。

この後、すぐに岐阜にある「アクアトトぎふ」へ。

水族館のはしごである。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0