SSブログ

びっくり!

10月3日月曜日。
この日は年に一度の婦人科の診察の日。

数年前に子宮筋腫が見つかってから毎年検査を受けている。

朝9時に「兵庫済生会病院」へ到着。
すでに駐車場が満車で少し車の列ができている。

並んで待っているときっと診察の予約に間に合わない(9時半まで)。申し訳ないがUターンして近くの商業施設の駐車場に停めさせてもらう。

歩いて戻ってきたら、前に並んでいた車は全然進んでなかった。

機械で受付をしてから保険証の確認をする。
整理券を貰って待つ。番号は「597」
9時過ぎの時点で呼ばれている番号は「550」。時間がかかりそうなので婦人科の窓口へ。

すぐに順番だそうで、そのまま先に診察してもらうことにした。

診察が終わって保険証の確認に急いで戻るとまだ番号は呼ばれてなかったw

IMG_5927.jpg


この日はずいぶん時間がかかっているように感じてると、待っているおじいさんが「まだかかるんか!」と怒ってはったw


この後会計を待つが、なかなか計算済みの番号が出てこない。
私だけじゃなくてほとんどの患者さんの番号が出ないのだ。

会計の前に人が溜まる一方。

IMG_5928.jpg

右隣で座って待ってる奥様が「おかしいわね」といつもと違うとおっしゃる。
みんながざわざわ。

30分以上待った頃に私のだけ番号が出たのでお先に帰って来たが、あれは何だったんだろう?
診察を受けた時に「昨日パソコンが新しくなった」と看護師さんが言ってたのが気になるw


みんな会計が済まないと帰れないので駐車場はいつまでも満車状態。

入る車が長い列を作ってた
IMG_5929.jpg

道路にまで渋滞が伸びている
IMG_5931.jpg

救急車が来たら困るよね。




前日に車が直って帰って来たw

請求書が封筒に入っていたので出して見るのがちょっと怖いw

三男が代わりに見てくれたw

「母さん!50万やで!」

え?!うそ!w
そんなに高いわけないやんww

せいぜい5万くらいかな?と内心思ってたらw

IMG_5924.jpg


ぜんぜん違ったw


あ~あ






nice!(18)  コメント(2)