SSブログ

保険会社


今日は日曜日。

朝、階段の上でニャーニャー鳴いているのはチャメ。
三男の部屋に入りたいのだw

IMG_0690.jpg

三男を起こさないように、階段をそっと上がって。

(シーッw)

IMG_0692.jpg

そっとドアを開けて入れてやる
IMG_0693.jpg

あれ?まめがもう入ってる!
IMG_0694.jpg

三男も起きてた^^

気を使って損したw


先々週に野菜の苗を買って畑を耕した後、なかなか苗を植えないばあちゃん。

やっと先日畑が完成したw
IMG_0683.jpg
トマトが出来るのが楽しみ^^



ねいちゃんの車が代車になってる。

2週間ほど前に、車で走っていると横から出てきた車に当てられたらしい。

IMG_0554.jpg
IMG_0555.jpg

その車は一旦停止を無視して出てきた。姉は車が見えたのでほとんど止まるくらいに少し膨れて避けたがまさか突っ込んでくるとは思わなかったらしい。
初老のベンツに乗ったおじさん。奥さんを乗せて有馬温泉へ行く途中で道に迷って前をよく見てなかったようだ。
すぐに警察に連絡して、当てた本人も悪かったと謝られた。後はあちらの保険会社との示談交渉。
子どもを乗せていたが誰もケガはなく、車を直してもらえればそれでいい。
100%相手の過失のはずが「おたくにも非があるのでは」と言われ、ドライブレコーダーを見て欲しいと言っても「それは後ほど」と見ようともしない。
あまり良い感じがしない担当だったが、そこは姉が入っているのと同じ保険会社だった。
弁護士特約に入っているので弁護士を立てることを何度目かの交渉の時に言うと

「10対0でこちらの過失で良いです」と決まったらしいw

同じ保険会社だったというのが効いたようだ。



nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
チャメちゃん、可愛いですね~^^
あっ、おばあちゃまの畑が完成しましたね。
きっと、美味しいトマトができますよ!^^
おねえちゃま、びっくりされたでしょう~
同じ保険会社で良かったですね。

by kiyokiyo (2023-05-28 22:04) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
チャメは三男大好きなんですw三男も嬉しいみたいですよ^^
はい、トマトは採れたては味が濃くて美味しいですよw
そうなんです、まさか突っ込んでくるとは思わなかったらしいです。
あんちゃんを乗せていたので怪我がなくて良かったですw
こちらも動いているとなかなか10対0は難しいみたいですね。

by chiru (2023-05-30 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。