SSブログ

うつった?

早いものでもうすぐ6月。

4月、5月は孫のりっちゃんが風邪をひいてばかり。
幼稚園へ行きだしてすぐに喉、鼻の風邪を引いて、そのあとの「RSウイルス」は40度の熱が出て心配した。
最近では吐き下しの胃腸風邪で水も飲めずかわいそうだった。
その都度パパ、ママがうつったり、うちの三男が風邪を貰ってきたり。

そんな中、りっちゃんの子守をたびたびしている ばぁば(わたしw)にはぜんぜんうつらないw


日曜日、やって来たのでツインテールにしてみた^^

IMG_0700.jpg

真剣にテレビのボーリング男子を見ている^^


その夜。
何だか胃のあたりが痛む。
何か変なのを食べた?

寝ているとだんだんと痛くなって吐き気がしてきた!

あと一歩トイレにまで間に合わず、夜中に掃除・・・
念のため塩素系の漂白剤で拭いておいた。
そんな中でも吐き気が襲ってくる。

これはりっちゃんの胃腸風邪がうつったかも・・・


月曜日。
色々予定があったが全部やめにして、家で休むことにした。
不思議なことに吐き気は収まってお腹も下していない。

ちょっと熱っぽいだけで何ともないw


お昼になってお腹が空いてきたので、近くのJAでお寿司を買ってきたw

IMG_0711.jpg

朝から何も食べてなかったので、むっちゃ美味しいw
念のため二切れだけw


夕方心配した次男達が差し入れを持ってきてくれたw

夕飯を作らなくていいように唐揚げとポカリw
IMG_0712.jpg



今日は快調でご飯も普通に食べれる。

一晩だけの吐き気は何だったのか・・・





nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
chiruさん、大変でしたねぇ、もう大丈夫ですか?
まだ、安心をしないでお大事にしてくださいね。
疲れがたまっているのかもしれませんよ。

りっちゃん、ツインテールかわいいですね~^^

by kiyokiyo (2023-05-31 05:03) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ありがとうございます!一晩だけで後は全然大丈夫でしたw
次男達は数日嘔吐下痢が続いて熱も38度出たと言ってたのでひょっとしたら私はただの食あたりだったのかもしれませんw

ありがとうございます~w
ツインテールをすると何だかちょっとお姉ちゃんに見えましたw
by chiru (2023-05-31 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。