SSブログ

道の駅 [お出かけ]


水族館を出てから向かったのは美濃加茂市にある「道の駅 みのかも」

道の駅内の「ぎふ清流里山公園」は、梅の名所としても知られていて、
園内にはゴーカート、遊びの広場、ジップラインもある広い公園になっている。

着いたのが16時半を回っていて、こちらの施設はほとんどが17時で閉園。

IMG_8268.jpg
IMG_8271.jpg

仕方なくお土産だけ見て、記念撮影w
IMG_8273.jpg
通りがかりの親切な方が写真を撮ってくれたw


この日の宿泊は、
道の駅に隣接する『フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園』

IMG_8258.jpg
フロント
IMG_8296.jpg
ロビーラウンジ
IMG_8295.jpg
ライブラリーと共用スペース
IMG_8298.jpg


フェアフィールド・バイ・マリオットは、近隣の飲食店を利用できるように館内にレストランは無く、その分価格が安くなっている。


部屋もとても清潔でシンプルだ
IMG_8259.jpg
ツイン
IMG_8261.jpg
冷蔵庫
IMG_8262.jpg
湯舟は無くてシャワーだけ
IMG_8263.jpg

次男家族はキングの部屋
IMG_8265.jpg

一部屋2人までなので、三男は一人ツインの部屋でw


夜ご飯の後に園内の温泉へ。


イルミネーションが綺麗な園内
IMG_8303.jpg
これはおオリンピックの聖火台のようだけど、子どものアスレチックだw
IMG_8305.jpg

わらで作った干支の巨大なウサギw
IMG_8304.jpg

なぜか真実の口w
IMG_8302.jpg
ローマの休日ごっこをする次女w

IMG_8306.jpg

「里山の湯」

IMG_8308.jpg


温泉であったまったら、お部屋で宴会w




IMG_8315.jpg


りっちゃんがなかなか寝なくて困った~w



nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
そうそう、昔はお写真撮りましょうか?なんて親切に聞いてくれる方が多かったですが、そんな方にお会いできて良かったですね。
今年も良い年に必ずなりますよ!^^
わらで作った干支の巨大なウサギなんて岐阜の五穀豊穣!間違えなしです。
次女ちゃんの「ローマの休日ごっこ」?ぼくもごっこが小さい時から好きでしてが、この時も飲酒でごっこでしたか?^^
次女ちゃんは本当に頼りになって、そして可愛い子ですね^^
さて、お部屋で宴会の記事が楽しみです!

実はうちのまめの体調が悪く、急遽動物病院へ行ってきました。
肛門腺が破裂しちゃったそうです。
気にしていたのですが可哀想なことをしてしまいました。
まめは今年で16歳になります^^

by kiyokiyo (2023-01-07 21:27) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、親切に写真を撮って頂いてありがたかったですw
それが嬉しかったのか次の日の朝、同じ場所でロードバイクの若者たちが写真を撮っていたので三男走って行って「撮りましょか?」って言ってましたw(セルフタイマーで撮ってらしたので必要なかったようですがww)
ローマの休日はいい映画でしたよね^^
はい、1人ローマの休日ごっこは夜ご飯でしっかり飲酒ごっこをした後でした~w
次女がいると楽しいですw(5日に帰ってしまいました::)
宴会の写真は無いんです・・・りっちゃんがなかなか寝てくれず、寝かせてからお嫁ちゃんも飲むぞ!と張り切ってたのですが、結局解散になってしまいました(私は眠くて宴会どころではなかったですw)

えー!まめちゃん大丈夫ですか?
肛門腺はわんこには絞ってやってましたが、にゃんこもそうなるんですね。心配です・・・
まめちゃん、早く良くなるように祈っています。
by chiru (2023-01-08 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。